FF14 ディープダンジョンに行けば、使えないスキルアクションをセット出来るよ!


パッチ4.0からジョブアクションの全てがリストで確認出来るようになった…のに!
ホットバーにセット出来るのは、覚えたアクションのみ!
※グレーになっててセット出来ない状態。

出来るなら早いうちにアクションをセットして、調整しつつ覚えておきたいですよねえ。
そこで、Lv16?で行ける死者の宮殿、ディープダンジョンを使ってLv60までのアクションをセットしてしまおうと思います!

※注意!50階層をクリアして51階層に入れるようにしておかないと出来ないよ!


ディープダンジョンがセーブで埋まっている場合
【踏破状況をリセットする】を選びます!

大丈夫なの!?ってお思いでしょうが、大丈夫です!
むしろレベリングで何十周とする人もこれからいるでしょう!
2つあるうちの、どちらのセーブデータを消しますか?と選択画面が出てきますので
私は上の赤魔導士を削除します。

そうすると注意事項が出てきますが、一言でいうとまた最初から始めてね★です!


これでセーブデータに空きができました。

機工師で階層51に突入
※注意!50階層をクリアしていないと入れないよ!
次は【死者の宮殿に挑戦する】を選びます。※画は違ってるけどね


空いているセーブデータを選択するとマッチングを選ぶように言われます。
上は、現在組んでいるパーティメンバーのみで行く場合
下は、自動マッチングで知らない人との4人パーティ

今回は1人で突入したいので、ソロパーティの状態で【固定パーティ】を選びます




【本当にひとりで死者の宮殿に突入しますか?】
はい!

B51を選択!

これで一人で51階層です!アクションリストを見てみると…使えるようになっている!
これを空いているホットバーにセットしてから
コンテンツファインダーのページから退出します




外に出た後は、グレーになっていますが移動やセットは出来るようになっているので
ホットバーにセットしていくといいですね!


-


TOP