FF14 4周年 14時間生放送 新情報





吉田:新生のクエスト数を追々は減らしたい

皆川:UIガイドできる機能を追加したい

  :パブリックで遊べるようなものを追加していきたい

・4.1ではまだ極マウント99交換は来ない

・アジムに特別FATEを作ってくれませんか?終節の合戦を模擬戦FATEにして
クリア報酬がアジムのキャラや敵のぬいぐるみやミニオン

A:観れるようにはしたい感じ‥?


・クエスト名:余輩のナーマの実装希望
A:実際決まってしまうのが問題ではないかと
エオルゼアの各地をめぐり、振られまくるクエストを多少は前向きに考えるかもしれない


・リセのアラミゴの民族衣装
A:位の高い伝統衣装設定なのでゲーム内で実装はまだ早いかな

・タタルがつくったリセ服は、なりきりセットとして近いうちに実装
染色不可

・クルルのフード
候補にはあがっているが、耳の部分で
コスト面でも技術面でも、時間がかかる
前向きに検討中

・天使悪魔シリーズ
声があればボタンポチってすればすぐに実装できる
欲しくないのかと思ってました


・水着にバリエーションが欲しい
形は毎回かえているんだけど、柄違いは欲しい?
ニーソを削るだけでもいい
ちょっとずつ違うだけであれば、可能である


・水中のマウントは増えますか?(水中に居そうなマウント

A:4.1にもマウント、他にネタっぽいのもあるが、
吉田が愛用しているのはパンダマウントの飛んでいる姿がいい
奴は可愛い…///
蛮族クエストでも増えますし。


・ミラプリ触媒の一本化
A:アイテム数を減らしたりなど??
ミラプリをLv50からLv13のサブクエで解放できるように手を入れている


・お気に入りのミラプリを1たっちで切り替えられるような計画が4.xで進行中

・マテリアNPC禁断してくれません?
A:海外の、禁断がクラフターをやるきっかけになっている
禁断依頼をしやすくしたい

・極神龍は難しいがサプライズがある?

・4.1パッチはいつ?
まだ14時間放送は始まったばかりなので、PLLの時間でなんとなーくお知らせするかも

・ウズネアカナルは4.1でパワーアップする
中から、更に地図が出てきてザクザク報酬が…?
扉があかないことを「よしった」というらしい

@


TOP