FF14 絶アルテマ タイタン覚醒3スタック→不可視ランスラ動画 ギミック解説



スポンサード リンク






724既にその名前は使われています 2018/06/06(水) 17:14:47.59ID:blefDxDn0
某所よりコピペ
【日本の勝利のために】mr happyの動画の本人のコメントより覚醒方法
ガルーダ:フェーズ全体で最低2スタックでスパイニーの残り香(スパイニー倒した後に残るあれ)を4回爆発させる。
動画ではスパイニー持ちのSTが2スタックになった後にスパイニーの残り香(円)に突っ込んでデバフ解除(+全体ダメージ)。
その後全員集合して(今までは散会してたあのギミックの時に)わざと全員デバフ2になり、まずは近接2人が順番に残り香に突撃してデバフ解除(+全体ダメージ)。
最後の残り香爆発は、戦闘終盤でMTがにスタック2で残り香に突撃してデバフ解除(+全体ダメージ)。他の蛮神と違って後半に覚醒させるから覚醒ガルのギミックは少ししか見れない。
イフリート:楔にわざとエラプをあてて2段階強化させてから壊すとイフにバフが付く。
それを4回繰り返す(4本にエラプx2当ててから壊す)とイフリート覚醒。
タイタン:ジェイルはタイタンの岩の爆発or他のジェイルの爆発に巻き込まれると食べ残しがフィールドに残る(極タコで子タコが残したあれ)。

【訂正】ホールインワンギミックの時に爆発が遅い岩が1個ある。ホールインワン直後にジェイル対象の3人は団子三兄弟になって連鎖爆発を起こす必要がある。
タイタンがジャンプ→戻ってきて連続激震の時にいずれかの食べ残しの上に乗るように、ホールインワンの岩があった方面を食べ残しまみれにしないといけない。
図:爆発が遅い岩:遅 ジェイル対象1:ジ1 対象2:ジ2:対象3:ジ3
 ●
●○●●↓
 爆
遅○爆爆↓ ※他の岩が爆発したらジ1が遅の位置へ

ジ1 ジ2  ジ3↓

爆→爆→爆(爆発が遅い岩がジェイル1を壊し、ジェイル1の隣のジェイル2が誘爆、ジェイル3も同様。  

泥 泥 泥 
その後タイタンがジャンプした後に降りた場所で長時間激震をするから、ジェイル1~3のいずれかの上に乗ってくれれば覚醒。
遠すぎるとジェイル1~3の誘爆は起きないから練習あるのみっぺ。 



https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1528243393/l50








スポンサード リンク