FF14✖モンハンコラボは8年越しの実現!「凄腕光の戦士と凄腕ハンターがガチ勝負をする」ためのコラボ 実装まで一ヵ月ちょい?



スポンサード リンク









遂に!日本が誇るビックタイトル!モンスターハンターワールドとのコラボレーションが発表できたので、とても嬉しく思います。

折角なので、スペシャルゲストをお呼びしたいと思います。
モンスターハンターワールドプロデューサーの辻本さん
ずいぶん長くお互い準備をしていた。反響はかなり大きいです。

辻本氏:
モンハン側ではまだ未発表の動画を先にスクエニで発表!
吉田さんとは仲がいいのでこういうのがガンガン実現するというのはある。



FF14側にはリオレウス、モンハン側にはベヒーモスがやってまいります。
やるんだっただガチでいこうということで。

リオレウスの戦いをFF14の8人でどう戦うのか…
8人=討滅戦???





約8年ごしで実現したコラボということで、どちらのタイトルでもかなり気合が入っている。「FFXIV」でも、リオレウスを相手にするのに、いつものレベル15以上のクエストでは役不足だろうという意図から、レベル70、「紅蓮のリベレーター」クリアが参加条件となっている。それは「MHW」側も同様で、辻本氏によれば「この前チェックしたんですが、メチャメチャします。やばいです」という凶暴さらしい。新規獲得のためのコラボというよりは、「凄腕光の戦士と凄腕ハンターがガチ勝負をする」(吉田氏)ためのコラボなのだそうだ。

日本では知らぬ者のいない「モンスターハンター」シリーズだが、グローバル市場では、そこまで知名度が高くない。だからこそ、世界展開を目指す「MHW」と今のタイミングでコラボすることは、「FF」からも何かが返せる。そういうお互いの気持ちが一致して、このタイミングでのコラボとなった。


更に詳しくはGAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1127254.html

スポンサード リンク