FF14 エウレカウェポン:“限界突破”したサブステータスはエウレカ外でも有効



スポンサード リンク



  • アネモス、パゴスはギリシャ語で“風”と“霜”
  • ピューロスはギリシャ語で“火”
  • “限界突破”したサブステータスはエウレカ外でも有効
  • ヘイスト系の装備を集めれば、禁断の地 エウレカの内部に限り、詠唱速度上昇
  • サブステータスはエリアの外に持ち出せるので、メリットは大きい
  • サブステータスの値はランダム、高い数値を目指すとなると何度も貼り直すことに
  • サブステータスを1回貼り替えること自体、大変



パゴス編のエーテライトの開放レベルが高めな理由
→アネモス編よりハードな味付けにするという意図があった
→アネモス編は序章ということもあり、間口がかなり広めに設計されている

じつは開発当初、あれほどたくさんの人がアネモス編をプレイするとは思っていなかった部分もあり、(アネモス編よりも)パゴスは先鋭化が進んでいくだろうと予測していました。そうした考えにもとづき、よりハードな作りを目指したところ……。


ピューロス編では緩和の方針
→数値の付けかたや条件設定をアネモス編のほうに寄せるべく、作業を進めている


パゴス編の今後の緩和
→エウレカケトルの“輝き”集めに関しても、たぶん段階を引き下げていく



コピーキャット・キャシーの出現条件
吉田 コピーキャット・キャシーの出現については、ほんの少しだけ運の要素を入れているので、たぶんそれが最終的な確証を得られにくくしているのだと思います。「けっきょくどれが答えなんだ!」みたいになっているので、その部分をなくしてしまおうかとも考えましたが、それをやるとレアリティーが崩れてしまうので……。




https://www.famitsu.com/news/201809/14164029.html?page=3

スポンサード リンク