FF14 「アルフィノが死にそうだけど吉Pのお気に入りだから大丈夫!」 吉田氏「クエストトリガーになっていてもあまり信用しない方が…トリガーを移せばいいだけ」



スポンサード リンク


アルフィノの扱いがオルシュファンの時のような印象が…

吉田氏:
 僕やシナリオチームはキャラクターの生死とか,その反応を楽しんでいるわけではなく,キャラクターをちゃんと人生のあるものにしてあげたいのです。それがそのキャラクターにとって幸福なのか,不幸なのかはわからないですけど,しっかりその時代に存在していた人にしたいとは思っています。ですので,キャラクターそれぞれの主義や行動原理,その行く末はある程度明確に決めるようにしています。こういう話だけを読むと,やっぱり死ぬんだって言われそうな気がしますが(苦笑)。
https://www.4gamer.net/games/360/G036007/20180912104/



メインストーリーで、別のキャラクターを操作する特殊なイベント
・それぞれのキャラクターにより思い入れを持ってもらうために、シナリオチームからの提案で導入したもの
・パッチ4.4でも別のキャラクターを操作する場面がある
・新シーズンを盛り上げるために明確に答えが出るものもある
・今回は新シリーズに向かっての第0話という位置

・アシエンには「オリジナル」と「転生体」と呼ばれる大きく二つの存在がある
・それ以外に世に混乱をばらまく下級兵士のような役目のアシエンがいる
・アシエンについては核心に踏み込む時期が来た
・彼らは何者たちなのかが判明していく
・4.xですべてが明らかになるわけではない
・すでに死んでいるはずの人が生き返っているように見えるという点は4.4で答えが出る
・伏線を回収するシーンも登場
・今回と次回のパッチで、いったん色々な答えが出る

4.5があるようですね
https://www.famitsu.com/news/201809/14164029.html




ーーいまネットでいろいろな憶測が流れていますが、読んでいて当っているなというものはありますか?

・大きな流れはまだ予測できていない
・今回のメインストーリーは展開の緩急が激しくなっている
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1141987.html


スポンサード リンク