FF14 「DDoS(ディードス)攻撃」はウィルス感染したあなたのPCが遠隔操作で行っている!スマホも例外ではない スクエニを叩く前にDDoSがどういうものが調べよう



スポンサード リンク


 DDoS攻撃の英語表記は「Distributed Denial of Service Attack」、日本語では「分散型サービス妨害(もしくは拒否)攻撃」と訳されます。
DDoS攻撃では、これが世界中の大量のコンピュータから行われるため、より大量のリクエストを標的のサーバに送り付けることができてしまいます。

参照:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1610/07/news026.html





http://www.digitalattackmap.com/

検索エンジンで有名なGoogleが運営する『デジタル・アタック・マップ(Digital Attack Map)』です。

これは世界中で行われているサイバー攻撃のなかでも、代表的な手法のひとつ『DDoS攻撃』をリアルタイムに可視化したもので、政府や企業などのサーバにアクセスしにくくして通信を妨害することを目的とした攻撃の流れが線状に表示されるようになっています。
これを見ると米国って、、、世界中から攻撃されているんだな〜っというのがよくわかります。

参照:https://cybersecurity-jp.com/software-tool/15011








DoS攻撃から進化したDDoS攻撃と呼ばれる攻撃では、
全く無関係の人が使っているパソコンやスマホなどがウイルスに感染し、攻撃者に遠隔操作されて攻撃に参加させられるという事例が多発しています。


DDoS攻撃を行うために駆り出されるのは、今やパソコンだけではありません。パソコンと同じくネットに接続して利用する端末であるスマホは未使用時も電源が切られることのない端末として攻撃者から重宝される存在となっています。実際にGoogle Playでメディア再生アプリやストレージ管理ツールに偽装された数百本のDDoS攻撃を行うためのアプリが発見されています。

ノートンブログ https://japan.norton.com/dos-attack-9062
このブログに詳細に書いてあります。一度目を通しておきましょう







Googleが「DDoS攻撃の踏み台にされていた」Androidアプリ300個を削除 「ユーザーが対策できること」とは【訂正あり】

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1709/04/news061.html






DDoS攻撃:逮捕などで調べると
WoWにDDoS攻撃を仕掛けた人が逮捕されたなどの情報が出てきますよ

日本では16歳の高校生が書類送検されていました








ネット上での意見

・ddosはウイルスに感染したPCで行われる。お前のPCかもよ?

・DDoS攻撃は複数のPCがウィルス的なのに感染して行うやつだからPCつけてる人口の多いこの時間に影響うけやすいのだと思う

・感染したパソコンでゲームにつなぐと感染したパソコンを使って攻撃できる
感染したまま使ってるやつが多いせいだろ

・DDoSの怖いとこをは自分自身が加害者なところ

・DDos攻撃の件でスクエニに文句言ってる人は、Dos攻撃と勘違いしてるのか
よく知りもせずにとりあえずスクエニが悪いと決めつけてるのか

・大規模なDDoS攻撃はテロと同じ

・スクエニの責任とか言ってる連中は無知

・ネトゲ歴長い連中はDDoSに関しては叩かない





こちらはDDoS視覚化動画





スポンサード リンク