FF14 起動編零式4層の刀を取ってきました 全部染色できるのがいい!





ロードストーンでも画像が上がっていますね
白い刃がうっすら発光して、かっこいい!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/c696613148b/


鞘も柄も刃も全部染色できるし
それでいて正統派っぽい刀で大好物です!
でも侍のレベルがね・・?足りなくて装備出来ませんでした。




基本的にLv60IL270+超える力で攻略していたときと変わりません。
ディスコイドやカーネイジは適当でOK

雑魚戦とジャッジメント、スチームジャッジをきっちりやれば周回余裕でした。

ディスコイド
玉3個をヒラ2人で処理
玉に突撃します。
リジェネや3個ぶつかった後にケアルラ一回で回復しきれるくらいです。

※後半は青いデカい玉が一個でます。
HP全開でぶつかりましょう。ヒラでも死にはしません。

カーネイジ
線がいっぱい出る
線を遮ってあげるのが通常攻略ですが、一人受けでも死ななそうでした。
※一人受けを試していないので、絶対ではありませんよ!

雑魚戦
DPSのお仕事
一回目はヒラがやってもいい
ここの処理はキッチリやらないと全滅します

ヤークトドールのHPを7~9割に減らす

ストラッフドール(でかい雑魚)の側に持っていき、食わせる!


※ヒラの注意点
回復ヘイトでヤークトドールの最初のヘイトがヒラに集まります
そのとき、ヒラがストラッフドール(でかい雑魚)の側にいると
HP満タンのヤークトドールがストラッフドール(でかい雑魚)に集まり喰われる
→ヤークトのHPが多ければ多いほど大ダメージの連続で全滅します。

雑魚が湧いたら、隅っこに居ましょう…
やってはいけない事

1、ヤークトドールを残したままストラッフドールを倒してしまった
ヤークトドールがPOPし続け、デバフをばら撒き全滅の危機になります。

2、ヤークトドールをストラッフドールに食わせないで倒してしまった
ヤークトドールがPOPし続け、デバフをばら撒き全滅の危機になります。

3、攻撃力が上がったせいが、ストンジャ3発で雑魚が死にそうでした
出来ればDPSは担当を決め、一人一匹を攻撃しましょう
特に赤魔導士の連続魔で速攻で倒しきる人は注意

ジャッジメントナイサイ
赤デバフと青デバフがつきます(仮判定α β)

両方がつくと、死にます!混ぜるな危険。デバフの時間が切れるのを待ちましょう
片方だけだったら、メディカラ1回あればいいです。


ジャッジメント中に、雑魚戦があります。
雑魚を運ぶ際は細心の注意で移動しましょう。

カーネイジゼロ
散開
そこまで広がらなくていい 3人までだったら側にいても平気?

スチームジャッジ
1  1
2    3
 2  3

1:STがスプリントを使って突進
2:DPSがスプリントを使って突進
3:DPSがスプリントを使って突進

本来なら、LB3でヒラが蘇生をしますが
制限解除ではLBがありません!!!!!

赤魔導士がいたら蘇生を頼みましょう
ヒラも迅速魔を取っておきましょう
通常の火力があれば、蘇生してる間に倒し終わります。
もしかしたらスチームジャッジで突進死しないで、ボスを殴っていた方が早く終わるのか・・・は試せませんでした。







TOP