FF14 4.01 オメガ 4層 攻略まとめ



真空波:ノックバック 落ちるのか?
メテオ:全体ダメージ


ノーマルのファイガ/サンダガ/ブリザガがあるが
ブラックホールから力を吸い取りながらファイガ/サンダガ/ブリザガ詠唱を始めると
強いバージョンになり、避け方が変わります。
ボスのーモーションを注視しよう

ノーマルブリザガ:AOEでる
強いブリザガ:動き回ると凍り付かない


ブラックホール:ぶつかると即死級ダメージ
黒い球のほうね!

※強い○○のときは、ボスがヴォイドの穴っぽいとこから
オーラをバリバリ吸っているよ!

➤ノーマルサンダガ:MTに大ダメージ+デバフ

➤強いサンダガ:ボス中心の円形範囲ダメージ+麻痺
青いバリバリの方ね!

ノーマルファイガ:数人に赤いマーカー 散開?

強いファイガ:全体にデバフダメージ 動く人のみにつく
ホーリー:頭割り




➤フレア:対象者に近いほど大ダメージ?マーカーが付いた人は、
それぞれ逆に逃げる+パーティメンバーからも遠いとこに行けばOKか?

アレキ編3層にもありましたね(忘れました。


決戦・・?中央にメテオAOEが出た後、一か所にある安置に走るが・・・
その後、安置の方向を向いた顔が出現
口から扇状にゾンビにする霧を出すので、後ろに逃げる
※顔に突進して最短距離で逃げよう
顔の周りに入るとデバフが付くがすぐ出れば問題ない

@


TOP