FF14 4.0 みんなの赤魔導士のクロスホットバーXHB























XHBが初期化される不具合?

侍や赤魔導士のXHBが初期化/リセットされているというコメントを見かけました。
不具合なのかな?でも受理されていないっぽいなあ



マクロの不具合報告もありました(・ω・)
マクロパレットの内容がリセットされる



むーむーのネタ帳
http://ff14moo.moo.jp/hotbar_simulator.html
ホットバーのシミュレーションページ





自分のXHB


・通常のXHB一枚目に加えて
 RT+LT or WXHBで使える二枚目の右半分で間に合わせています。
・リミットブレイクは全職テンキーに入れているので除外

・スプリントは必須!
(皆のXHB見たけど入れていない人が数人いましたね
4.0からは近接も使えるようになっているので攻略に必須なアクションだと思う。




①インパクト+ジョルラをまとめちゃう暴挙!

ジョルラを使うターンでインパクトが使えるなら、インパクトを使うらしいので…
/ac インパクト
/ac ジョルラ
という感じでまとめています。※15行を埋め尽くして書くよ!

※このマクロの欠点は、インパクトのプロック時間が残り2秒切っていると
詠唱中にキャンセルされること
迅速魔が使えたらエアロやサンダーに使うなどしてカバーしたいけど
迅速魔もリキャストごとに使ってるとそれも出来ないけどね(ノД`)

__________________________________

②フレッシュ+コントルシクスト

45秒ごとに使えるアビリティなので、範囲技だろうと単体技であろうと
ガンガン使う感じでまとめてますが
/ac フレッシュ
/ac コントルシクスト
開幕に範囲技であるコントルシクストを使ってヘイトを取らないように
順番を下にしています
※15行を埋め尽くして書くよ!

__________________________________


③自分は上の段がホワイトマナ系、下の段がブラックマナ系

左+右だったり左+下 右+下みたいに
ホワイトとブラックを分けて置いてる人が多かったですね(・ω・)
ダンジョンにしか赤魔導士を出さないので、フレアとホーリーはボスに数回しか使わないので二枚目に左遷!

_________________________________

④アクセラレーションは35秒ごとに使えるので使いやすいところに!
120秒バフは二枚目に左遷だけど、自分的に押しやすい場所にあるよ!


本当はマクロは使わない方がいいんだけど、零式とか極には赤魔導士で行かないから
許してね(`・ω・´)堅実魔はどこに入れようか考え中…




TOP