http://awabi.2ch.sc/test/read.so/ogame/1511400500/
160 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 14:07:12.30 ID:kVT3EBZj0.net
歩兵の価値
ゴミ
・5キルしたけどオブジェクトに繋がらずデス
下級兵
・CE少し拾ってデス
・ライン戦を維持
中級兵
・相手チェイサー30%削ってデス
・相手オプレッサー20%削ってデス
・相手ジャスティス10%削ってデス
上級兵
・相手チェイサーの撃破
・相手オプレッサーの撃破
・相手ジャスティス20%削ってデス
・タワー10%削ってデス
・コア5%削ってデス
82 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 12:35:33.27 ID:zLz6E6sv0.net
コア歩兵1人でも15%も削れた
195 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 14:29:54.28 ID:QxTlF7Ch0.net
>>160
こっちが単独で潜入して相手のコア削り始めたのに、
誰一人気づかずスルーしてくれて敵がようやく気づくまでに5%削れるとか実際あるから困る
368 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 16:56:31.47 ID:QxTlF7Ch0.net
俺がコアの根元で黙々と殴ってるのに、
ロボ発進場所の前で燃料貯まるまで待ち続けてそのまま発進していった敵のロボ3機は笑いの芸術点高いわ
713 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:18:57.12 ID:neMwWFvE0.net
未だに一人歩兵でタワー攻撃してる奴がいて笑えない
714 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:20:36.63 ID:5PVhqcIA0.net
タワーはアホだがコアってそれ意外と有効だぞ 意外と気づかれない
5%ぐらいはけずれるぞw
715 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:23:39.25 ID:q4HXQIBta.net
コアにロウディスしたらかなり削れた
718 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:25:31.49 ID:9m1bCfD80.net
コアの差2とかで負けることあるのに一人で殴るの馬鹿にするやつチンパンジーしかおらんぞ
719 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:26:20.18 ID:REY9Yf7P0.net
タワーは殴る意味ほぼないけど、膠着してるときにコア特攻はそこそこ通るぞ
722 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:28:48.48 ID:QxTlF7Ch0.net
歩兵のコア特攻は意外どころか勝敗左右する
相手が警戒ガバガバすぎて10%削るまで放置されてるとかあるし
前線が膠着してて、互いにオプやジャスティスを前へ出せない時は特にな
725 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:30:19.40 ID:/65yWTPx0.net
コアは100vs100で膠着しやすいから
残り2分で両軍オプ出てなかったらもう歩兵凸で1%でも減らすしかなくなる
まぁ相手が馬鹿なら片道オプが通ってミサイル一発決めて勝ってしまう場面もあるが
これはMAP見れない初心者だらけの今じゃないと通用しないな
730 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:33:12.07 ID:8c+QwEC+0.net
10%って10万だろ?
流石にそれはイキリすぎでわ
731 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:33:57.54 ID:RAkaJuuA0.net
コア剥き出しになったとりあえず1回削りにいっとく
733 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:35:02.39 ID:ljcYftWf0.net
俺ですら3%削れたからなw
10%いくスネークもいるかもしれん
734 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:35:42.20 ID:RAkaJuuA0.net
コアのとこの階段とコアのへっこみで5分ぐらいずっとなぐってたことあるw
735 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:36:16.01 ID:GVXw3RxQ0.net
コアにロウディスで1%しか削れないのに10%も単身で削ったってマ?
736 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:36:32.81 ID:QxTlF7Ch0.net
>>730
99%から89%になるまでコアの根元で攻撃してたのにずーっと放置されてたぞ
ロボの発進場で燃料待ちしてんのか待機してるアホがそのままロボ発進させてスルーが3回、
リスポンしてマウントしてそのまま前線いく無数のアホを見送りながら独りで塔殴ってたわ
10%超えたところで流石に気づかれて死んだけど、自分のすぐ傍でコア殴ってる敵いるのに放置とか呆れるわ
737 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:37:42.96 ID:yOikp/Sj0.net
ねずみ行為は後半に響いてくるからな
FEZとかクソゲーやってた人なら重要性がわかる
739 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:37:57.39 ID:/65yWTPx0.net
両軍膠着して死に戻り出ない場面だと拠点って割とフリーだからな
デジョンで戻ってくる奴は大体即乗り目当てだから殴ってるの気付かないか無視してくし
741 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:39:40.61 ID:H2sEBJI3d.net
ゲージの%表示が同じでもコアHPで勝敗決まるから最後はテンション保って特攻して殴ればそこで死んでも足止めになるし勝ち目はある
747 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:42:01.77 ID:ODrxjZzqd.net
コアねずみやるなら忍者も有効か?
さすがにタワーは無理やけど
748 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:42:47.65 ID:neMwWFvE0.net
歩兵がコア30発なぐるよりマトンに1発殴らせた方が強いだろ
751 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:45:02.58 ID:zLz6E6sv0.net
コア意外に無防備だから俺は侍で普通に近くまで行って普通に削れた
堂々と特攻してもみんな敵陣のほうしか見てないからな
761 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 20:49:06.13 ID:ljcYftWf0.net
気づかれてもコアぐるぐるしながら殴ってると割と長持ちするw
アホばっかwwww
782 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 21:03:11.58 ID:9m1bCfD80.net
コアねずみは1でも差つけられたらその後相手のコアまでたどり着けない可能性もあるから結構痛いんだよな
いくら今まで頑張ってもそれだけで勝敗決まるからさすがにこれをスルーするやつはヤバい
かといってそれをアラチャで行っても全員がのりこめーするから気づいたやつがするしかない
787 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 21:06:09.65 ID:jCUmiG0l0.net
ヒラのデコイ優秀だな
コアまで突っ込めばいい
790 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 21:07:27.26 ID:QxTlF7Ch0.net
終盤はリスポンしたらコア周りに敵いないかチェックしてから前線いくようにな
コア体力が数%の差で自チームが有利、戦線は中央で膠着、
あとはその戦線を維持してたら勝てるゲームだとしても歩兵の凸を許せば数%の差なんて逆転される
オプは移動が丸分かりだが歩兵は戦闘状態にならない限り見えないから怖い
796 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 21:09:49.89 ID:t1zz25UK0.net
白でコア空き巣楽しンゴ
相方いたら熱い
811 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 21:25:27.45 ID:VNzWhNiU0.net
コアのHP同数で負けになったんだけどどういうことだろう
859 :既にその名前は使われています :2017/11/23(木) 21:55:33.35 ID:5WlGfYYq0.net
>>811
%表記だけで言ってるだろ? 実際はHP数値で判定されて勝敗が決まる
コア特攻はとてもいいと思います!
でも、これをアライアンスチャットで言うと
中央防衛や自軍コア防衛を放棄して敵コアに向かわれると戦闘がきつくなりますね。
>>アラチャで行っても全員がのりこめーするから気づいたやつがするしかない
ココは重要ですね。アラチャで声かけするとしたら
「スネーク出来る人、コアにAR一発でも入れてきて」とかですかね?