2月5日「さっぽろ雪まつり」「ファイナルファンタジーXIV」「白銀の決戦」動画




プロジェクションマッピングは、わずか2分10秒ほどだが、非常に濃密な内容となっている。雪と氷に覆われた雪原地帯クルザスを舞台に、「白銀の決戦」に描かれている竜騎士エスティニアンと、七大天竜の一翼を担うニーズヘッグの壮絶な戦いが描かれる。
 “竜の眼”の力を利用してニーズヘッグを封じ込めようとするエスティニアンだが、封じ込めに失敗し、逆にニーズヘッグの炎のブレスで大反撃を受けてしまう。窮地に陥ったエスティニアンは、クリスタルの力を借りて竜騎士のコンボをたたき込み、見事ニーズヘッグの撃破に成功するといった内容。BGMは、「蒼天のイシュガルド」より、メインテーマ「Heavensward」をベースに、尺に合わせて編曲したものが使われている。

より詳しい記事・画像を読みたい方は下記からどうぞ
参照 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1104740.html




さっぽろ雪まつり、「FFXIV」の大雪像「白銀の決戦」の引き渡し式が開催
 
引き渡し式で協力企業の1社として挨拶を行なった吉田氏は、「このお話をいただいた時に、『そんなバカな』と。しかも、自衛隊の最精鋭の皆様が作っていただけるという凄さをわかっているのは、我々札幌市民、道産子のみんなだと言うことで、開発チーム一同に『これは凄いことなんだぞ』と言って回りました(笑)。皆さんが『史上最高難易度だった』と仰るものを間近で拝見して、恐ろしいものを作っていただいたものだなと。僕らも日頃クオリティにはこだわっていますが、それを超えるかのような、今にも動き出しそうな大雪像を作っていただきました。僕は見ての通り、昔からやんちゃをして参りまして、そんな自分がこんな場所に立って皆さんと一緒に大雪像の完成をお祝いでき、さらにたくさんの方に見ていただけるのは非常に嬉しいことです」と最上級の表現で絶賛した。

会場に来ていた光の戦士との記念撮影の模様なども画像で上がっている。
行けない方たちは是非この記事でさっぽろ雪まつりの雰囲気を感じとれればいいな

更に詳しい記事は下記から
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1104734.html





TOP