FF14 ミンフィリアの結末は、やっぱり嫌われていたから?それとも… ネタバレ注意
アラミゴとの因縁考えたらリセとかそういう理由でリストラしたミンフィリアの後釜に
イダを急遽後付け改造したとしか思えないんだけど
ストーリーやってたらわかるやろ!来い来いおばさんやんけ!
しかもストーリー進めてるだけだとめっちゃ金欠なのにテレポ代自腹とかブラック企業かよ
新生からはルイゾワにシャーレアン組も託されてエオルゼア内部の事に集中しすぎちゃったかなと言う感想
もう少し我を出してくれれば面白そうなキャラだったんだが
俺は組織のトップで色んなスポンサー相手にあっちこっち頭下げてたらそりゃ前線とか無理やろ って思ってたからユーザーのミンフィの嫌われっぷりはちょっと驚いたなw
どっかで旧FF14の負債を新生編とイシュガルド編である程度片付けた って言ってたからどっちにせよ退場はさせてたと思うわ
ミンフィリアは超える力がある以外は一介の採掘師だからなあ
NPOとしてボランティアしてたらいきなり政府とも関わりのあるNGOの諮問会議議長に任命されたようなもんだろ
退場させたのはよかったと思う
巻き込まれスタイルがやっぱり多くなる
そういう中で引きこもりのミンフィが組織のトップである以上、ミンフィからの依頼という形でストーリーを動かさざるを得ない
この展開が続くとあまりにワンパターンで
つっっっまんねええ!!!またお使いかよおおおお!
という不満が爆発することは確定的に明らかなので
ミンフィを早々に退場させたのは既定路線だと思う
その後も暁の同盟の新リーダー誰にしよ?ってイベントでも特に決めないって展開にしたのは
新リーダーがミンフィ化するのを防ぐ目的だろね
https://awabi.2ch.sc/test/read.so/ogame3/1520413780/



