FF14 装備デザインコンテスト(近接/遠隔物理DPS編)ゲーム内実装される最優秀賞作品が発表されました



スポンサード リンク


遠隔物理DPS部門
最優秀賞
選評
遠隔DPSもいろんなアイデアが盛りだくさんで迷いはしたのですが、これまでにないスチームパンクなこの作品を最優秀賞に選びました。
3Dに起こしたときに布や金属の質感でライティング映えしそうな部分、マントやスカートによる動きの面白さが出そうな部分、機械仕掛けやドレープなどのディティールを楽しめる部分など、数多くのデザイン要素が含まれている点も非常によかったです。
こちらもできるだけイラストの要素が伝わるように実装していきますので、楽しみにお待ちください。

________________
優秀賞
選評
これまでのFFXIVにはない文化圏を感じれるデザインで良いと思いました。
こういった文化を感じるような装備も今後作っていきたいです。

優秀賞は他多数あります








近接物理DPS部門
最優秀賞
選評
今回もたくさんの応募ありがとうございました。多種多様なデザインがあり悩んだのですが、近接物理DPSらしさがあり、なおかつこれまでにはないシンプルなかっこよさが光っていたこのデザインを最優秀賞に選びました。
開発者の視点に立つと、ボディスーツ的なデザインは3Dに起こす難易度が高いのですが、ボディスーツとパーツの組み合わせによるシルエットのかっこよさをうまく表現できればと思ってますので、実装を楽しみにお待ちください!

________________
優秀賞

選評
布地の折り方や結び方、金属のフォルムなど、凝った部分がたくさんあって気に入りました。
素早く動いて攻撃する近接物理DPS向きでかっこいいですね。


優秀賞は他多数あります




(*´ω`*)<最優秀賞を基に、他のジョブデザイン装備が実装されるのが楽しみですね!!!!!!!!!!!!!ねっ!!!!





※最優秀賞(各部門1名)装備のゲーム内実装
※応募作品が実装される場合、開発チームがデザインの調整を行う場合があります。
※最優秀賞以外の作品についても、将来的にゲーム内に実装する可能性があります。

公式:装備デザインコンテスト(近接/遠隔物理DPS編)

スポンサード リンク