230既にその名前は使われています2018/11/19(月) 14:42:03.80ID:IROkLH0q0
シャキ待ちがなくなるから復帰しろって言われてるんですが本当になくなるんですか?
前にも小隊がどうので言われましたが最新のに対応してなくてバンシンとか遊べなくて辞めたんですが
もうそんなことなくなるんですかね?
231既にその名前は使われています 2018/11/19(月) 15:13:22.96ID:zph1srRv0
>>230
言った奴が何を指してそう言ってるのかは予測に過ぎんが
次の拡張でそれなりの最新コンテンツをNPCも連れてコンテンツに行けるらしいが細かい仕様はまだ不明
極蛮神とかは無理とは思う
どちらにせよ拡張は来年6月7月とかそんなのなのでその直前に考えたら良いかと
919既にその名前は使われています2018/11/18(日) 14:56:08.33ID:d+A3Js9G
>>914
14のフェイスは新規を引き上げるための施策だよ
パーティ組まないといけないところでNPCがついてきてくれるのは
カンストだらけで新規がパーティ組みにくくなってるゲームなら
どこでもやってるし
921既にその名前は使われています2018/11/18(日) 14:58:14.64ID:ZUCrlhEr
>>919
別に組みにくくないだろ?
レベルレで人はいるし初見は優先権あるからすぐしゃきるぞ
923既にその名前は使われています2018/11/18(日) 15:00:00.20ID:XeDOb+Kq
単純にシナリオが興味あるけどソロで追いたい層もいるでしょ
一応FFに興味ある層を取り入れるにも悪くは無いと思うが
924既にその名前は使われています2018/11/18(日) 15:00:18.82ID:xGi01ADg
たしかにパーティ募集でメイン進行IDで集まらないから募集ってみるわ、募集できる人はいいが潜在的な数結構いそう
925既にその名前は使われています2018/11/18(日) 15:00:44.00ID:YZ2zsAnu
というか新規が突然5.0に沸くわけじゃないんだから
サスタシャから始まって5.0まではCFを使うわけでしょ
そんな奴が3ヶ月、4ヶ月かけてやっと5.0にたどり着いてから
わざわざショボいNPC連れてID行くのか?w
926既にその名前は使われています2018/11/18(日) 15:01:42.96ID:d+A3Js9G
>>921
タンクとかでパーティプレイ怖くてできない人が、とりあえず最初はフェイスをつれて
タムタラとかで練習してくださいねってことだろ
初心者タンクとNPCとの組み合わせとか、恐怖しか感じないけど
でもまあ1人なら死んでも楽しく遊べるはずw
927既にその名前は使われています2018/11/18(日) 15:02:18.26ID:cjeE0pra
>>919
過去のIDも全て対応するならその通りだけど
まだ拡張のIDで使えるとしか言及されていないからなんとも言えないのでは
149既にその名前は使われています2018/11/19(月) 18:03:30.88ID:0iDFvqrP0
攻撃命令連打してたらめちゃくちゃ乱れ打ちしまくってくれる小隊員の弓術士は頼もしかったけど
こないだ階級上げのために小隊IDいったらAIあほすぎて苦痛すぎてやばかった
あんなAIでNPC作られたらやだな
150既にその名前は使われています2018/11/19(月) 18:05:46.04ID:1jek8f2b0
低レベルのIDには行きたくないが
最新拡張のレベリングIDは練習にもなるから
普通に行きたいわ
151既にその名前は使われています2018/11/19(月) 18:05:51.01ID:fCmbL7lM0
>>149
そうならないために、最初からフェイスAI前提で作られた5.0レベリングIDだけなんだろ
イベントバトルのNPCがしっかりギミック処理するのは最初からそれ前提で作られてるからってのの延長で
155既にその名前は使われています 2018/11/19(月) 18:07:38.10ID:fCmbL7lM0
>>150
低レベルIDは「周回前提」に対するノウハウがまだ無かった頃のだから
無駄に面倒なギミックや視界の悪さが多いんだよね
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1541163352/https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1542495367/
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1542503946/
ーー北米ファンフェス
”
「5.0」のメインシナリオに登場するレベル上げ用のダンジョンは、全てフェイスを連れてソロで攻略することができる。”
”
「漆黒のヴィランズ」のメインストーリーに関しては、NPCと一緒に戦うことでソロでも進めることができるという選択肢を作るということが、フェイスというシステムのコンセプトになっています。”
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1153914.html