FF14 棒立ちヒーラー、やってて楽しい?ヒーラーの楽しさは攻撃と回復を織り交ぜてGCDを回し続ける事だと思うんだ




514Anonymous2018/12/11(火) 09:47:06.88ID:92+mOI+Q0
ヒラは回復するロールだから攻撃しない(キリッ 
とか攻撃しないヒラは大体思ってそう



513Anonymous 2018/12/11(火) 09:31:29.58ID:5JsvKbGp0
攻撃しないのはどうしても他人のせいにしたい下手くそ平がいるなw




515Anonymous 2018/12/11(火) 09:59:30.59ID:Wra75Ri30
ブレイクがある以上何もしないヒラなんてもうありえない


※MP0でも攻撃できるブレイク=手を止めることはありえない



516Anonymous 2018/12/11(火) 11:32:00.73ID:WfLEekiM0
勘違いしてる人多いけどMP腐らせてる云々は本当にそのままの意味で 
タンクがまとめてもホーリーしない、DOT撒かない石投げをたまにする程度 
回復だけはしてる、だから常にMP9割以上だったってこと 
さっきのルレじゃ回復までしない人もいたなフレのタンクと一緒に遊んでたんだけど可哀想だった




517Anonymous2018/12/11(火) 11:42:33.13ID:cdt1Kb8sd
でもさ回復だけしてる方が壊滅はしにくくない? 
ヒラ育てたけどdps脳だったから火力たかが知れてるのに 
攻撃の手が止められなくて常にMP半分しかキープできなくて胃に悪かった 
dps出して常にMP満タンヒラ見るといらつくけどどっちがいいんやろか 
あとMP温存()ヒラは何もしてない間暇じゃないんやろか




519Anonymous 2018/12/11(火) 11:58:39.53ID:92+mOI+Q0
まとめてるのに範囲しないやつのTPが腐ってるのが気になるやつと似てる




521Anonymous 2018/12/11(火) 12:19:42.92ID:7m/tvuRPd
ヒラはむしろ攻撃とヒールとを織り交ぜてGCD回し続けるのが最高におもしろいと思うんだけど、タンクDPS出すとたまに棒立ちヒーラー見るからそんなプレイしてて楽しいんかなーって不思議で仕方ない 
タンクが紙ならまだしも全然HP減らなくてもヒールしかしないから文字通り棒立ちしてた



518Anonymous 2018/12/11(火) 11:52:53.84ID:dqaqnaEfa
gcd回ってないとリズム狂ってダメだわ




520Anonymous 2018/12/11(火) 12:04:58.29ID:vaQqMWGKd
>>518 
わかる



522Anonymous 2018/12/11(火) 12:28:08.88ID:ftIagxQga
戦士とかだとスチサイ連打やエクリで1まとめ分は一切体力減らずに殲滅できるんだけど 
その間減るの待ってずっと棒立ちしてるヒラは何してるんだと思う 
あと学者で妖精の癒し感知ラインに行く前に本体が鼓舞連打で妖精をニートにするマンとか




523Anonymous 2018/12/11(火) 12:56:38.42ID:EoYBVYAkd
減るの待ってるんだろ



525Anonymous2018/12/11(火) 14:10:57.59ID:ilkTNvTC0
>>522 
臨機応変にいかなきゃだめ 
俺はそういうヒラに当たったら颯爽とデストにして 
解放デシメしてヒールもらえず死ぬぞ



524Anonymous 2018/12/11(火) 13:52:36.21ID:Wra75Ri30
クルセが変わっても中の人が変わらんとどうしようもない




526Anonymous 2018/12/11(火) 14:18:21.02ID:fAXDpof+0
暗黒騎士の方がヒーラーがニート化しやすい気がするな 
一人でバリア張って一人で回復してMP吸い上げてる 
妖精の自動ヒールだけで充分では・・?って死んだ目で火炎投げてる




慣れないうちは難しいかもしれませんが、初心者の館でも”回復の合間に攻撃しよう”とありますし、無理じゃない程度の攻撃は推奨ですかね(*´ω`*)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1542928733/