タイムラインで決まっているもの。オズマの形態変化はランダム
ブラックホール→分身
メテオインパクト:時計回りにメテオを捨てる
頭割り
オズマの変形は、フォーカスターゲットしておくと
一番左側に表示される ★ ■ ▼ ●は無い模様?
●
・MTへの単体攻撃
・ブラックホール:6PTで決められた場所の青い円を踏む
・ブラックホール後、足場の外周にオズマの影が現れ、変形した形の攻撃をしてくる
※分身はどこも同じなので他のPTの分身を画面内に入れておくと◎
※渦巻きエフェクトが発生した後はスイッチの上から離れてOKらしい…未確認
※死んでいる人は戦闘から追い出される模様→拠点に飛ばされるレイズ可能
PTを抜けるとLB3が貯まらなくなるので脱退厳禁
▼:少し散開しておくとギミック処理が楽に
・足場への直線レーザー
・加速度爆弾:カウントダウンからの範囲爆発
少し離れることで他人の範囲爆発は回避可能
・範囲ペイン:オズマから遠い人に2回 ヒラ誘導可能 エスナ◎
■
・ダイナモ(近づく):ドーナツ型範囲攻撃
・ホーリー(ノックバック
・爆発する玉
・MTへの直線状攻撃
★
・チャリオット(離れる):オズマ中心の範囲攻撃
・シューティングスター:堅実魔◎ 内側にノックバックしたいときは青い円の手前に
外側にノックバックしたいときは、青い円の外側に立つ
・通常攻撃の全てを頭割り(MT込みで全員で密集する)
プロトオズマ マクロ
●ブラックホール
▼直線ビーム 加速度爆弾 範囲ペイン
■近づく ホーリー MT直線攻撃
★離れる AA頭割り シューティングスター
オズマはこれ主流になってきてるから覚えような pic.twitter.com/GspHPsVIqi— エミ太郎 (@SchwarzCAT_3) 2019年2月22日
オズマは越せなかった!— エスカタ 四垢の人 (@EschataSuperbia) 2019年2月17日
フィールド広いけど、各配置毎に色分けされたエリアだけ使ってギミック処理すれば事故らないよね?
指摘していただけると助かります!#FF14 #ヒュダトス pic.twitter.com/9BFtsEPoSg
— Synch@Mandragora (@SynchFF14) 2019年2月18日