118Anonymous2019/03/11(月) 17:28:55.48ID:ell2D1cW0
自分はタンクだけやってるけど先行するDPSや
敵の前まで行ってもタンクより1歩2歩前に出ようとして敵釣るDPSや
進行の仕方が気に入らないのか雑魚への攻撃に参加しないDPSや
わざとタンクとタゲずらして殴ってるDPSや
まだ敵倒し切ってないのに鍵とか拾いに行くDPSとかいるとイヤになるね
早く進めたいんだろうけど無駄な手間が増えて余計に遅くなるし
早く進めることも出来るけどそうすると不慣れな人が置き去りになるからね
全員の状況見たり不慣れな人に合わせて進行スピード調整してるのに
そういうやつが居るとタンクが不慣れみたいな雰囲気になるのがホント最悪
敵の前まで行ってもタンクより1歩2歩前に出ようとして敵釣るDPSや
進行の仕方が気に入らないのか雑魚への攻撃に参加しないDPSや
わざとタンクとタゲずらして殴ってるDPSや
まだ敵倒し切ってないのに鍵とか拾いに行くDPSとかいるとイヤになるね
早く進めたいんだろうけど無駄な手間が増えて余計に遅くなるし
早く進めることも出来るけどそうすると不慣れな人が置き去りになるからね
全員の状況見たり不慣れな人に合わせて進行スピード調整してるのに
そういうやつが居るとタンクが不慣れみたいな雰囲気になるのがホント最悪
112Anonymous2019/03/11(月) 17:01:44.83ID:dLyABPsk0
70ルレとかエキルレになると急にオラつきDPSの先走りが酷くなるからむしろきついわ
1グループごとに倒すのが当たり前なレベルレに比べると難易度高いし不愉快なことも多い
勝手に釣ってヒラ巻き込んで死んでから「ここはまとめてもいいかとー」とか言い出すからな
1グループごとに倒すのが当たり前なレベルレに比べると難易度高いし不愉快なことも多い
勝手に釣ってヒラ巻き込んで死んでから「ここはまとめてもいいかとー」とか言い出すからな
107Anonymous2019/03/11(月) 16:46:45.68ID:mwq0Xf/qp
タンクは覚えなきゃいけないことが多くて能動的に動かなきゃいけないのが面倒
DPSとヒーラーは、受動的な動きで良いことが多いのが楽
DPSとヒーラーは、受動的な動きで良いことが多いのが楽
106Anonymous2019/03/11(月) 16:46:05.17ID:kdMFoIn80
タンクはレベリング中はナメられる
カンストして装備がしっかりしてるとDPSとヒラはおとなしくなる
コンテンツ開始直後にタンクの装備確認してくるからな
レベリング中のタンクはメンタル豆腐だと続かない
カンストして装備がしっかりしてるとDPSとヒラはおとなしくなる
コンテンツ開始直後にタンクの装備確認してくるからな
レベリング中のタンクはメンタル豆腐だと続かない
102Anonymous2019/03/11(月) 15:58:55.90ID:4Z4aLFrU0
タンク不足の大きな要因ってさ
まとめろ・まとめんな、おれの思惑と違う動きすんなとかの
基地害にからまれる率が他より高めだからやりたくないってのあるんじゃないかな
まとめろ・まとめんな、おれの思惑と違う動きすんなとかの
基地害にからまれる率が他より高めだからやりたくないってのあるんじゃないかな
74Anonymous2019/03/11(月) 09:41:37.88ID:1iJGDk1R0
先行糞DPSが敵リンクさせて殴られながら走ってくるのをタンクとヒラが華麗にスルー決めて床ペロさせるのめっちゃ笑えるから好き
206Anonymous2019/03/12(火) 15:17:40.36ID:VObL8UWl0
タンクがタゲ取ってくれないのは大体DPSがクソな動きしてっからだよ
反省しろ
反省しろ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1552206123/