FF14 タンクが難しいから転職したいけど、ヒーラーとDPSどっちが難しい?




909Anonymous 2019/03/19(火) 00:00:49.42ID:IfHWmnig0
いやうんマジでタンクなめてた 
先頭走ってタゲ取ってればタンクだと思ってたわ 
そこは反省したい 
タンクってのはPTをクリアに導くために全てをやる偉大なロールなんだな 

ヒラに転職しまああああすヽ(´Д`;)ノ





893Anonymous 2019/03/18(月) 22:23:52.23ID:ddN0EOMoM
フリートライアルで、現在格闘士がやっとL30になった所でもうスキル回し辛いってなってるんだけど、この時点でもう覚えるのキツイなら他のクラスもキツイですかね…



894Anonymous 2019/03/18(月) 22:32:50.09ID:3lUq4l860
>>893 
意見は分かれると思うけど 
近接が一番難しいよ 
ヒーラーやってみたら?



902Anonymous2019/03/18(月) 23:06:29.70ID:dHWWUWHo0
IDはタンクが難しい 
討滅・Nレイド・極くらいはヒラが難しい 
零式はDPSでDPSを出すのが難しい




911Anonymous2019/03/19(火) 00:37:58.19ID:XkDOnKgMa
でもヒラで初見怖くない? 
ギミックとか範囲避け損ねて自分が死ぬと終わりだし



912Anonymous 2019/03/19(火) 00:42:25.59ID:7P9CpGfT0
PLOC監視もしなくていいし方向指定もないしPTリストチラチラ見ながらDoTと同じ魔法連打するだけだからDPSより楽だぞ



935Anonymous 2019/03/19(火) 03:58:43.24ID:n/ob8e4H0
半年前から始めて今零式4層までやってるけどヒラが圧倒的に楽だよ 
責任っていうけどこのゲームいきなり理不尽に即死とかないからギミックに合わせてHP戻すだけ 
死ぬ人はギミックミスってることだから死ぬ奴が悪い、よってヒラの責任にはならない





916Anonymous2019/03/19(火) 00:58:48.50ID:ssjCKPMpd
ヒラは責任がある時点でDPSより楽じゃない気が 
転がしたら転がすなボケと言われたこともあったし



917Anonymous 2019/03/19(火) 01:07:00.68ID:U9/UIb1s0
DPSなら範囲よけろ回復入れボケ 
タンクならバフ回しちゃんとしろボケ 
くらい言い返してやれ




939Anonymous2019/03/19(火) 07:43:57.96ID:n70jvPhI0
ヒラはタンクよりしんどいわ



938Anonymous2019/03/19(火) 07:37:39.64ID:x1v7nU5f0
ヒラDPS比べるとヒラは終わったあとの疲労感すごいからヒラが一番楽っていう感覚がわからない 
個人差すごいんだろうな



941Anonymous2019/03/19(火) 07:56:00.05ID:n/ob8e4H0
死ぬ奴が全部悪いって思っておけばかなり楽だぞ 
相方ヒラが何かで死んで自分メインでPT支えるってなった時が最高に楽しい 
それでPT壊滅したら相方ヒラの責任になるけど、意外とギリギリ支えられるから面白い 

自分がミスって死んだら全力で謝れば問題なし



942Anonymous2019/03/19(火) 08:07:13.95ID:phwFWktL0
他の職に比べたら圧倒的にイレギュラーが多いからそれを楽しめるかどうかと頻度次第な所はある 

何も起きなければスキル自体は単純だし、なにも起きないなんて事はないが



943Anonymous2019/03/19(火) 08:37:10.31ID:lW2+2h5ka
結局みんな最初にやったロールが一番簡単に見えるんだよな



945Anonymous2019/03/19(火) 09:29:35.98ID:+tzR++iC0
ギミック避けるのが下手な俺はDPSしかできない



956Anonymous 2019/03/19(火) 11:52:30.15ID:VZoXW+Hs0
>>945 
避けるの下手ならタンク一択だぞ 
多少食らっても死なない最優先でヒール飛んでくる



https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1552206123/