FF14 電撃PSインタビュー オメガF&Mやリターントゥイヴァリースのアート&グラフィックについて




――ちなみに、個人的には4層のオメガM、オメガFのモーションはフィギュアスケートの動きを参考にしているのかなと思っていました。

鈴木:フィギュアスケートをそのまま参考にしているという事はないのですが、オメガM、オメガFのモデルやモーションを作り直すにあたって、人間を模倣しているけどしきれていない部分は意識しましたね。感情的になりすぎていたり、艶っぽくなりすぎないよう、やや無機質な一面を出しつつ、今までにないカッコよさを出せないだろうかといろいろと模索しました。

抜粋
『FFXIV』のアート&グラフィックを鈴木健夫氏に尋ねる――景観という“画”が与えるゲーム体験【電撃PS】














パッチ4.5コンテンツリプレイの対象コンテンツが変更されます。
青龍征魂戦
極青龍征魂戦
次元の狭間オメガ:アルファ編4
次元の狭間オメガ零式:アルファ編4

※コンテンツリプレイ先は常に最新コンテンツへと切り替えられるので
撮れるうちに撮っておこう!


バトルコンテンツを記録し、あとから見返すことができる新機能「コンテンツリプレイ」が実装されます
詳細:4.2パッチノート