111Anonymous 2019/05/24(金) 13:54:01.98ID:lMi4AgGp0
癒し連打でTwitter検索したらエアプマンだらけで吹くw
113Anonymous 2019/05/24(金) 13:57:15.61ID:lMi4AgGp0
あいつらもしかして指示しないと癒ししないor指示しないと遅いって思ってるのか?
8割切ってたら指示しようが8割切ってるやつを強制的にヒールするスキルで今どきAAで8割切らない敵なんてそう居ないんだが
121Anonymous2019/05/24(金) 14:35:55.50ID:EEtJfslL0
>>113
零式の動画みりゃわかるけどタンクのHPって常に8割以下になってるわけじゃなくて
満タンになってる時間もそれなりに長いんだよね
それは特定スキルや詠唱スキル時はボスのAAが止まってるからなんだけど
そういうときに先行詠唱させとけば8割を切るまでの間にAA一発分くらいチャラにできるよね
これは癒やし数発分最大HPが増加してるのと同じことなんだよね まぁ強いよね
さらにいうとタンクのHPを8割以上にキープする時間が単純に増えるから
DPSなんかが不意に被弾したときにも最速で癒やしなげられるんだよね
手動癒やしなしの状態だとタンクとDPSでどっちか選ぶことになるから まぁ強いよね
あとは不意にタゲ飛んだりしたときもDPSが被弾するまえに<tt>で対象に先行詠唱できるよね
カウンターヒール扱いにもなるしDPSの場合瀕死になりがちだからファインプレーになるよね まぁ強いよね
127Anonymous2019/05/24(金) 14:43:07.97ID:lMi4AgGp0
>>121
エアプかよ
そもそも8割切ってたら指示してようが言うこと聞かんし、AA着弾のタイミングで差し込もうが8割切ってから癒し飛ばそうが「ヒールワークに大差はない」の
スキルの研究もせずに「なんか面倒くさそう」「テクニカルっぽい」「長文書いたら賢そう」で満足してるアホって事に気がついてくれ
128Anonymous2019/05/24(金) 14:44:02.41ID:N/amIiUa0
手動癒やしが出来なくなって8割以下になった時のオート癒やしだけになるのかね
129Anonymous2019/05/24(金) 14:46:00.67ID:EEtJfslL0
>>127
〇かな?
8割きったら指示に従わないから被弾したDPSに最速で癒やし飛ぶよって話なんだが?
そもそも俺が話してるのはすべて8割以上の時の話だよ
130Anonymous 2019/05/24(金) 14:47:52.06ID:lMi4AgGp0
うん、でその事故被弾したDPSに雀の涙の癒しが強制的に飛んでどうなんだい?w
そういう話なんだ
133Anonymous2019/05/24(金) 14:49:14.21ID:EEtJfslL0
ないよりはマシだしどうせ癒やし飛ぶんだから早いほうがいいって話なんだけど?
きみ癒やしのリキャ何秒かしらないのかな?
その一発がまったくの無駄だとおもうなら妖精しまったら?
135Anonymous2019/05/24(金) 14:51:48.61ID:lMi4AgGp0
>>133
大丈夫?8割り切ったら無視して速攻で癒し飛ぶんだよ
支持したらリキャ無視して発動するとかないよ
こいつが被弾するなって想像して癒し押してるってこと?
136Anonymous2019/05/24(金) 14:52:32.46ID:EEtJfslL0
>>135
んー、まったくわかってないねー
DPSの被弾とタンクへの癒やしが全く同時におこったときに
つぎにDPSに癒やしが飛ぶのが何秒後か?って話してんだけどなー
手動癒やしでタンクのHP8割キープする機会がふえりゃ
ノータイムでDPSに癒やし飛ぶわけだけど
これでどれだけDPSの生存チャンス伸びるかもわからないなら
まじエアプっすわ
137Anonymous 2019/05/24(金) 14:53:02.46ID:wxnd5yD70
>>135
こいつマジでエアプだから無視していいな
139Anonymous2019/05/24(金) 14:55:18.75ID:lMi4AgGp0
>>136
???w
頭回転悪すぎんか…
事故ったやつの処理にオートで飛ぶ癒しの速さ宛にしてるの…
140Anonymous2019/05/24(金) 14:56:02.08ID:EEtJfslL0
>>139
あてとかじゃなくてさ・・・
癒やし連打マクロから指離すだけで被弾したDPSを目視することなく癒やし飛ばせるメリットにきづかんとか
頭悪すぎへんかお前・・・
142Anonymous 2019/05/24(金) 14:58:27.87ID:wxnd5yD70
MTのHPが75000として癒しが発動する60000を切るまで何もせずその15000を戻さないで次にAAを食らって初めて回復し始める
癒しの一発は5000だけだから後のギミックによっては相方にリジェネ(GCD)を投げてもらわないといけない
じゃなんで事前に手動癒ししないの?
怠ってるだけなら素直に認めればいいのに
148Anonymous2019/05/24(金) 15:03:48.38ID:EEtJfslL0
>>147
24人とかじゃなくてさ
「タンクへの癒やし回数が増えれば、タンク以外への癒やし回数も増えるよ」
って至極かんたんな話だったんだけどな
どっちが得かなんて考えるまでもないのに
なんでこうも理解できないのか・・・
頭が理解することを拒否している???
152Anonymous2019/05/24(金) 15:09:49.87ID:bCOF3okI0
>>148
実際1ターン得するよね
・敵攻撃→8割切った→回復 8割ラインをキープ
・敵攻撃&回復→余剰 8割より上のラインをキープ
余った余剰でまたタンク回復するかDPSにも保険付けれるか
162Anonymous2019/05/24(金) 15:20:20.97ID:lMi4AgGp0
>>148
どうなったら癒しがオートで飛ぶのか自分の頭で考えたことある?
自分がそういう時にどの行動とってるか分かる?
拒否しないで頭で考えてみような
159Anonymous2019/05/24(金) 15:15:49.88ID:lMi4AgGp0
サスタシャとかなら手動は強いけどそんなことしないでも死なないからやってないわ
あと相方がリジェネしない、AAが重い、タンクが攻撃スタンス等の条件揃ってるならならまじで癒し連打しても意味ないからデータ調べてみ
164Anonymous2019/05/24(金) 15:22:32.94ID:W9WLvoCh0
この癒やしって1回まとめられてもう終わったと思ってたんだけど
youtubeで学者 4層 クリア
とかで検索して手動癒やししてる動画もってこいや
見つけるの苦労すると思うが
そういうことやで
181Anonymous2019/05/24(金) 15:33:24.18ID:W9WLvoCh0
手動癒やしが4.xでも重要と思い込んでる人が多すぎる
多少なりとも差がでるのも体感してきましたが、現在では効果が少なくなってきたと感じています。
①【効果大デメリット小】狙った手動癒し>自動癒し>テキトウな手動癒し【効果小デメリット大】
② 手動癒しを連打しててもHPが80%未満の場合30%は自動癒しになってしまう
③ 手動癒しは”スキル”として中途半端(他のスキルのほうが重要)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3931784/blog/4077790/
8割以下の人がいるとこちらの指示を無視
手動癒やしが有用なのは~8割までの間の回復
必要なのはアライアンスで他アラからBアラに癒やし飛ばすときだけ
AA一発で確実に8割以下になるのでほぼ無意味
上位の学者動画見るとわかるが誰も使ってない
紅蓮では使ってる人いないと思う
本当に必要なところはパクトを使うから
早期攻略勢は使ってない
等々、個人的には…学者やってないので( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1554626095/