■ガンブレイカー
魔弾:ウェポンスキルを使った後にトリガーを引くイメージ
攻撃ルートがどんどん変わっていくので、遊び心地が他のタンクと全く違う
無敵あり
回復(リジェネあり
慣れるまで結構難しい
味方にバフを飛ばすシーンも
■吟遊詩人
管理するものが多くて複雑になっていたので、結構手を入れた(変更した)
プレイ感は変わらないようにした
動きながらストレスなくアクションを使えるというところはより快適になったのでは
■竜騎士
管理するものは減らした
ジャンプを極限まで早くした
正統進化系
エスティニアンの技も
■黒魔導士
完全正統進化系
アストラルファイアIIIのタイミングでアンブラルブリザード系?の魔法をMP消費無しで使える
何かの条件で氷が無詠唱になっている
ポリグリップ2スタックを使う新しい魔法↓燃え上がる炎
■占星術師
カードの効果が全部変わりました
どのカードもDPSにあげる(どのロールに渡すかは選ぶ必要がある
引いたカードのシンボルを組み合わせることによってアクションが変わることも
■侍
完全正統進化系
より居合を使ってというところが明確に
雪月花が2連続に
溜めから連撃(既存?侍未使用なのでわからない…ゼノスっぽい
■戦士
攻撃スタンスは無くなった
ウォークライをしたときに「原初の混沌」というステータスが付与
「原初の混沌」を消費して打つ技はフェルクリーヴより強い
タンク中もっとも強い
バフ追加
■赤魔導士
全ジョブの中で一番正統進化
■モンク
遂に疾風迅IV解禁
迅雷IVを維持する
■ナイト
突進技追加
操作感変わることなく正統進化系
ライオットソードで新たなバフが追加→魔法が無詠唱になる
シェルトロンの効果:一度のみから一定時間に変更
剣生える
■忍者
活殺をチャージアクションで
影分身
■白魔導士
リリーは改良して時間でスタックする様に
岩じゃないものを飛ばすようになった(歓喜)
青リリー1個使って、味方1人に何かしら使う
青リリー1個使って、無詠唱全体回復?
赤リリー1個が貯まると攻撃に使える?
羽生える
■学者
ペットの挙動を変えてます
ペットの効果がどっちも同じに(見た目で変えてください
ゲージが青く変化 セラフィー召喚
セラフィーバリア?
セラフィーの全体回復&バリア?2種類あり
■召喚士
フローが2つに
ペットの呼び出しがインスタンスキャスト(ワンボタンスイッチ
召喚士のイメージに近づいたかな
イフリートからフェニックス召喚
■機工士
もはや新ジョブ
ガウスバレル無し
ドリルを撃ったり
ロボ召喚ロボパーンチ
武器持ち替えてからの矢?とかドリルを発射
■踊り子
今までにないジョブ
ステップを踏むことがコンセプト
■暗黒騎士
内なる暗黒の召喚
ダークアーツ削除
パーティ全体へのバフ
フレイさん
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