FF14 漆黒のヴィランズ メインストーリークリア後の80ID ※ネタバレ注意 アカデミアの案内冊子




■創造機関 アナイダアカデミア

1ボス クラドセラケ ドリオドゥス

赤いボスは扇型範囲
 青いボスは円形範囲
どちらかが水中にもぐり、水中から同様の攻撃をしてきます
ステージの周りを泳いでいるボスの場所に注意

水たまりはデバフ床を残します(スロウ効果だったような…?)
なるべく壁際に捨てよう




2ボス マーカス・モルボル
足を上げ、振り下ろしてきます
数回にわたって場所(向き)を変えての連続攻撃
安置は足と足の間
 最後、ボスの前方へ範囲攻撃



■ケツァクウァトル
サンダーストーム後に青い球が出現

1つ拾うごとに「ダメージ上昇効果」が付きます、DPSは率先して取りましょう

■ループカレント
ボスが飛翔後、ダメージ円とノックバック攻撃が発生
ボスまで瞬間移動できる技はココで使いましょう
円を通っても死ぬことは無いので突っ切ってもOK
ヒーラーはココで救出を使う事ができます
安置に救出をしておいて、ノックバックを無視する方法


アカデミアの案内冊子
アシエン・ミトロンの生前が垣間見えます
第一世界の光の戦士に討たれる

アシエン・ハルマルト まだ出番なし??


アカデミアの研究レポート


 対になるように置かれている像
この巻貝みたいなマークは見覚えがありますね