FF14 昔実装されたダンジョンギミックを知らない人が多くてストレスを感じる





359Anonymous2019/08/26(月) 08:52:11.33ID:t93aJyQf0
レベリングIDより50IDのがひどいな
IL130以下の新規やギミック、道中理解してないのが多いせいで無駄に時間かかるわ
初見2+駄メンタータンクのアムダHで1G未満の進行にボスで必ず誰か床舐めてるしすげーストレスだったわ


360Anonymous 2019/08/26(月) 09:04:15.71ID:7NGVWNz90
初見だらけのストーンヴィジルHもやばい
IL半端で1ボスのバフ盛りでしんどい、2ボス大砲の雑魚倒すために離れるやつ
3ボスランタゲだからぼったちからの被弾で苦しいわ


361Anonymous2019/08/26(月) 09:28:12.60ID:JTdUubcg0
ワンダハードも
1ボスは低火力で旗無視すると辛いし
2ボスは呪具全無視でボス強化か呪具全取りでカエル2匹ばかり。色の意味とか一切考えない
3ボスは流石に祭器は壊すが
時限デバフを仲間にばらまきまくり、死の宣告は必死にエスナ→ペロ
だいたいこれでかなりしんどい。初見は居ない
何も分かってない割にはまとめヒャッハーしたがるしな


363Anonymous2019/08/26(月) 09:45:21.63ID:yCvCUuIX0
50IDは初見殺しやいやらしいギミックが多いからな
ギミック知らない火力もないだとなかなかしんどい
自分がヒラならある程度はカバー出来るけど


365Anonymous2019/08/26(月) 10:24:19.21ID:k9Y18dxua
ワンダハード2ボスは未だにギミックよく分かってねーや
あたまが悪いのでギミックがどういうものかは調べたけどじゃあどう処理したらいいのかがよく分かっていない


370Anonymous 2019/08/26(月) 12:15:56.41ID:geDXJjmvF
>>365
最初に出る3色を踏んで効果を調べる。
攻撃力アップの色を覚える。
次からは攻撃力アップだけ踏む。敵がトードを使うので、カエル化したら1回目に無かった色がトードなのでそれを踏んで解除
火耐性とヘビィほひたすら放置
色と効果の組み合わせ覚えゲーだ
なお全滅して再戦したら組み合わせも変わる
たまにバグって法則が乱れる
以上スレチ失礼


366Anonymous2019/08/26(月) 10:28:59.62ID:J+gfTffpa
野良新生IDはそのカオスを楽しむもんだろ


371Anonymous2019/08/26(月) 12:20:51.46ID:x63jRNso0
ワンダHの道中でファイガブリザガ更新したいだけだから旗だけ先に殴ったら先釣りやめてとかいうタンク^^;
ほんまアホほどいらんことよくしゃべる


374Anonymous 2019/08/26(月) 12:56:36.88ID:+ndTMTs7F
線とかマーキングの処理が出来ない奴多いよな
アムダHの1ボスとかエアリーの1ボスとか
ばしばしデバフ付いてるのにおかしいとか思わないんかね

PC同士の受け渡しは見えてる位置ずれるからしゃーないと思うけどオブジェクトは固定なんだぞ


379Anonymous2019/08/26(月) 13:38:11.01ID:yCvCUuIX0
アムダHで初見DPSと会った
1ボス2連続でそいつに線ついちゃって
もちろんギミック知らないから
2回目は回復間に合わず落とした
何も初見に2連続でつかなくてもいいだろ
お手本も見せられねぇ


https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1566462571/