FF14 パッチ5.1 ジョブ調整





【忍者】
印 :全てGCDアクションに変更 チャージアクション 2スタックまで可
影牙:コンボルートから削除 ワンアクションで使用可
活殺:通常のアビリティに
天地人:印忍術印忍術印忍術が忙しいので、印を置き換えアクションに変更
分身:効果時間延長 スタック性 WS5回分
だまし討ちの効果時間延長 5%の15秒に
背面以外でもだましが乗る
火力の底上げ
忍気の消費を50


【侍】
火力アップ

照破 威力400の固定
(調整で他のアクションを若干下げたが5.08よりは確実に強くなっている
通常のローテーションに
黙想深度→剣圧に名称変更 3スタックで照破が使える


【召喚士】
エギアサルトのせいで手が間に合わなかったので【魔法】に変更 
詠唱無し GCDに変更
火力アップ
初動の一分間で6ボタン分減る調整に
リキャストがかみ合うように変更



【吟遊詩人】
火力を伸ばすかvs支援を伸ばすかを悩んだ結果

4.xほどではないが歌での支援を追加(効果は下がっている)
ただし現状の火力を下げない程度の支援効果
支援が強すぎると火力を下げなければいけない為
単体火力は機工士より下


【タンク】
リプライザルが範囲に
範囲防御バフが15秒に
ホルムギャング効果時間延長


【モンク】
火力は据え置き
ただし、マントラだけ変更 強すぎるので弱体


【竜騎士】
火力アップ
使い勝手アップ


【機工士・踊り子】
火力アップ


【赤魔道士】
火力アップ(結構上がってます)
アクションを直接強くすると低レベルが強すぎるので特性で火力アップ
アクセラレーション:プロック3回まで確定


【黒魔道士】
火力に関する変更なし
三連魔の残りが分かりにくかったので3スタックで表示する


【学者】


【白魔導士】
アサイラム効果範囲調整


【占星術師】
MP消費をへらした
占星地震の火力アップ
カードの忙しさ軽減(マイナーアルカナ
ヒール性能特にバリア 
運命の輪:ダイアトノクタで効果変更
ダイア:範囲内にHoT+10%軽減
ノクタ:範囲内に10%バリアを20秒付与→付与後は範囲外に移動可