FF14 イシュガルド復興FATE「共同作業」はどういう感じでやっていくの?ソロでも”金評価”




 素材を運び?
 素材を加工し?
加工した素材を取り付ける?

採集作業は東側だったり西側だったり、進行度で変わる模様
マップで確認しよう

Lv78ギャザラーの経験値

装備などは一切関係なく、クリックするだけのゲームです
復興第一弾ということで、すごく簡単なシステムのようですね


ネットの意見
クラスはギャザラー/クラフター
ソロでも金評価可
LV1FATEなのでLV20以下のギャザクラでもEXP入る
復興fateはソロで問題ない。4回できればMAXの報酬もらえるよ(検証済み)
復興FATEソロでも金評価だったぞ!PT組まなくてもいいのね!
復興Fateはソロで4回納品したら金だった
ソロでもパーティでも4周すれば復興券は500
3回でも金

PTのメリット
人が多くてイベントにアクセスできない時があるので安心
PTのデメリット
PTを組んだままだと鯖間移動ができない



抜粋
この先、本格的な遊びが追加されて行くのはパッチ5.2から
復興券を使ってくじを引ける「スクラッチ」システムなども実装予定
あとはディアデム諸島のリニューアルも5.2で行う
より遊びの幅が広がると思う

パッチ5.1は“イシュガルド復興”の前段で、復興のためのベースキャンプを設立するのが目的

4Gamer
ギャザラー&クラフター大改修にバトルコンテンツも盛りだくさん。「ファイナルファンタジーXIV」パッチ5.1直前,吉田直樹氏インタビュー