671Anonymous 2019/12/05(木) 09:12:31.66ID:+6gGzunJp
DPSはよく全体見ながらProc凝視しつつギミック対処しながら火力出せるよなあと思うわ
672Anonymous 2019/12/05(木) 09:17:44.31ID:WFJZbCuJr
タンクですらスキルとバフ回すのにあっぷあっぷしてるからDPSは永遠に無理だと悟った
674Anonymous 2019/12/05(木) 09:31:27.53ID:UCRkrnear
別にDPSも自分周辺しか見えてないでしょprocは手癖だしギミックとか動く場所決まってるし
別のロールやって初めてなにが起こってたのか分かるw
火力出てて転がさないヒラが一番すごいよ
二人いると別ロールからはどっちが上とかあんまわかんないけど
別のロールやって初めてなにが起こってたのか分かるw
火力出てて転がさないヒラが一番すごいよ
二人いると別ロールからはどっちが上とかあんまわかんないけど
681Anonymous 2019/12/05(木) 11:43:12.75ID:zadwsPzK0
忍者楽だな
一分に一回全弾発射してればいい
一分に一回全弾発射してればいい
684Anonymous2019/12/05(木) 12:08:19.98ID:D4pRpiq5d
竜がシンプルイズベストでおすすめやぞ
686Anonymous2019/12/05(木) 12:10:15.95ID:hACtLXD1p
レンジがなんでもいい反面メレーが竜さんしか選択ないのなんとかして侍とモンさんないてるぞ
688Anonymous 2019/12/05(木) 12:20:47.50ID:JxmqPQVm0
竜も方向指定あってちゃんと動かないとDPS伸びないし一番大変じゃない?
689Anonymous2019/12/05(木) 12:23:32.05ID:hACtLXD1p
指定方向はモッさんもあるので吟味してない
ござるは開放すらしてないから判定不能
ござるは開放すらしてないから判定不能
692Anonymous 2019/12/05(木) 12:32:52.75ID:0hD6cUsFM
竜は回しが簡単でみんなできるから他人より上手い竜になろうとすると難しい
700Anonymous2019/12/05(木) 20:03:06.99ID:5MDJPUFI0
一番簡単なのはレンジ、そして召喚
704Anonymous 2019/12/05(木) 20:38:25.74ID:My3QuOVk0
レンジは機工士でドリルうつのがきもちいい
705Anonymous 2019/12/05(木) 20:43:18.64ID:D4pRpiq5d
レンジがイージーノーストレスなのは間違いない
近接ならリューサン
キャスなら召喚
近接ならリューサン
キャスなら召喚
706Anonymous 2019/12/05(木) 20:47:32.40ID:LOV43Caj0
レンジは機工が一番簡単というかprocないからノーストレス
タンクは戦士か暗黒、メレー竜、キャス召喚、ヒラは慣れてるやつが良い
タンクは戦士か暗黒、メレー竜、キャス召喚、ヒラは慣れてるやつが良い
707Anonymous 2019/12/05(木) 20:47:45.28ID:ocrV6MqF0
>>699
それは別ロールでレイド慣れしていて方向の理解もできてる脱初心者向けのおすすめメレーだろう
初心者向けなら範囲攻撃とアビの効果が分かりやすいモンクか
それは別ロールでレイド慣れしていて方向の理解もできてる脱初心者向けのおすすめメレーだろう
初心者向けなら範囲攻撃とアビの効果が分かりやすいモンクか
713Anonymous 2019/12/05(木) 21:00:49.79ID:GNl8FNR8M
竜血やバハを理解できるなら初心者おススメはメレー竜でキャス召なんだが
実際の初心者はよく分かってないままやってるからな
火力を出すのが簡単等でなく
単純でアクションギミックが少ないジョブを薦める方が初心者は躓きにくい
だからおススメは侍、機、赤、戦、白だな
実際の初心者はよく分かってないままやってるからな
火力を出すのが簡単等でなく
単純でアクションギミックが少ないジョブを薦める方が初心者は躓きにくい
だからおススメは侍、機、赤、戦、白だな
715Anonymous 2019/12/05(木) 21:14:39.33ID:ocrV6MqF0
>>712
コンボって何?って想定してるわりに
他メレーにはロスだの方向指定がどうだなんだ完璧を求めたらダメだろ
そういうレベル相手に火力を出すことを前提にしても仕方ない
竜は唯一、方向指定失敗で発動できないアクション持ちで
直線範囲は敵の位置を把握しなければ範囲漏れしやすく火力もでない
モンクは何も考えずともコンボだけやってれば火力が徐々にあがっていって
アビリティも単純、敵の中で範囲打てば当たる
これ以上に簡単なものはないだろ
コンボって何?って想定してるわりに
他メレーにはロスだの方向指定がどうだなんだ完璧を求めたらダメだろ
そういうレベル相手に火力を出すことを前提にしても仕方ない
竜は唯一、方向指定失敗で発動できないアクション持ちで
直線範囲は敵の位置を把握しなければ範囲漏れしやすく火力もでない
モンクは何も考えずともコンボだけやってれば火力が徐々にあがっていって
アビリティも単純、敵の中で範囲打てば当たる
これ以上に簡単なものはないだろ
726Anonymous 2019/12/05(木) 21:36:41.70ID:Qd3m3W9+0
>>715
あー、確かに方向指定の失敗に目を瞑るならモンクは簡単かもね
アビリティもシンプルなのは同意だし、迅雷も勝手に付与・維持されるって意味では竜血よりも確かに楽
でも、メレーにおける方向指定は無視しちゃいけない要素だとも思うんだよなぁ
コンボ繋がないレベルと同義だと思うんだよね方向指定の無視って
コンボとセットで習得してかなきゃいけないというかさ
なのでまず方向指定の練習だけをするなら侍=忍者>竜騎士>モンクの順でオススメなんだが、その他の要素のシンプルさも加味すると自分の場合やっぱりリューサンがオススメになる
あー、確かに方向指定の失敗に目を瞑るならモンクは簡単かもね
アビリティもシンプルなのは同意だし、迅雷も勝手に付与・維持されるって意味では竜血よりも確かに楽
でも、メレーにおける方向指定は無視しちゃいけない要素だとも思うんだよなぁ
コンボ繋がないレベルと同義だと思うんだよね方向指定の無視って
コンボとセットで習得してかなきゃいけないというかさ
なのでまず方向指定の練習だけをするなら侍=忍者>竜騎士>モンクの順でオススメなんだが、その他の要素のシンプルさも加味すると自分の場合やっぱりリューサンがオススメになる
727Anonymous 2019/12/05(木) 21:40:44.97ID:LOV43Caj0
リューサンなんかコンボルート間違えても火力少し下がるだけだからな
ゲージやバフが消えるとか必殺技が撃てないとかそういうの何もない
ただひたすら桜花ルートとフルスラルートやってアビ挟むだけ
後唯一メレーの中でGCDが遅いのが良い
ゲージやバフが消えるとか必殺技が撃てないとかそういうの何もない
ただひたすら桜花ルートとフルスラルートやってアビ挟むだけ
後唯一メレーの中でGCDが遅いのが良い
714Anonymous 2019/12/05(木) 21:02:20.24ID:My3QuOVk0
そういえば侍はやったことないな
簡単なン?
簡単なン?
720Anonymous2019/12/05(木) 21:25:14.00ID:GNl8FNR8M
>>714
侍は方向指定で剣気が5増えないだけでコンボ威力自体は変わらない
閃被りでもコンボ威力が無駄になるわけでもない
居合と剣気技の発動数が少なくなるだけだ
火力出そうとすれば細かくやる必要があるが
ナーストレンドや迅雷維持、天地人みたいに切迫詰まるのは剣気が溢れる時だけだな
中火力出すのは一番簡単だと思うぞ
侍は方向指定で剣気が5増えないだけでコンボ威力自体は変わらない
閃被りでもコンボ威力が無駄になるわけでもない
居合と剣気技の発動数が少なくなるだけだ
火力出そうとすれば細かくやる必要があるが
ナーストレンドや迅雷維持、天地人みたいに切迫詰まるのは剣気が溢れる時だけだな
中火力出すのは一番簡単だと思うぞ
721Anonymous2019/12/05(木) 21:25:43.45ID:Qd3m3W9+0
侍のアクションギミック少ないか…?
単体用だけでも3ルートある基本コンボ、キャスト有WSと直後に撃たなきゃいけない燕返し、大量の必殺剣、照破…
スキル回しを研究するようになればやることは一定なのかもしれんけど、そこに達するまでの初心者には閃の状況や剣気のたまり具合によってやることがコロコロ変わるテクニカルなジョブにしか感じないと思うんだけどなー
リューサンの竜血なんて1回発動したらあとは2種類あるコンボどっち撃ってても勝手に維持されるからなぁ
そっちのほうが閃やら剣気やらの管理よりも考えたり判断したりは断然少なく感じる
単体用だけでも3ルートある基本コンボ、キャスト有WSと直後に撃たなきゃいけない燕返し、大量の必殺剣、照破…
スキル回しを研究するようになればやることは一定なのかもしれんけど、そこに達するまでの初心者には閃の状況や剣気のたまり具合によってやることがコロコロ変わるテクニカルなジョブにしか感じないと思うんだけどなー
リューサンの竜血なんて1回発動したらあとは2種類あるコンボどっち撃ってても勝手に維持されるからなぁ
そっちのほうが閃やら剣気やらの管理よりも考えたり判断したりは断然少なく感じる
730Anonymous 2019/12/05(木) 21:52:31.27ID:7bORgEcRM
おススメメレーは初心者がどういう方向性でメレー始めようとしたかによる
万能おすすめなんてないぞ
極以上いくつもりなら竜か侍だな
モンクや忍者だと火力出すのが忙しすぎる
IDぐらいまでって考えならどれでもいいが竜が一番火力出しにくいってところ
忍者も弱いが低レベルでは今の火遁があまりにも強い
万能おすすめなんてないぞ
極以上いくつもりなら竜か侍だな
モンクや忍者だと火力出すのが忙しすぎる
IDぐらいまでって考えならどれでもいいが竜が一番火力出しにくいってところ
忍者も弱いが低レベルでは今の火遁があまりにも強い
719Anonymous 2019/12/05(木) 21:23:34.26ID:ndLKgxGV0
赤はスキル回し自体は簡単だけどキャスターだから避けたりするのに自信がないと初心者には難しいかもな
751Anonymous 2019/12/06(金) 00:03:14.82ID:XQ5EsrfZ0
あまりにもひどいエアプばかりでワロタw侍が初心者向けとか冗談も大概にしとけよ
今の侍は近接で一番管理しなきゃいけないことが多い上にガバると失うDPSもでかい
コンボルートが状況によってポンポン変わる、ミスると最悪バフ消滅
モンクとどっちがむずいかは人によると思うがこれ初心者向けとかマジで80にしてからちゃんと触ってから言おうな
竜が簡単なのはスキル回しが素晴らしく完成されててずっと2ルートの繰り返し、 例 外 な し←マジでここ
血バフも基本スキル回しで更新されるようになってるしレベル上がると10秒延長コンボが2つつながるようになって
むしろ管理が楽になるっていうね、両方ちゃんとやってたら侍お勧めで竜が微妙なんて口が裂けても言えない
今の侍は近接で一番管理しなきゃいけないことが多い上にガバると失うDPSもでかい
コンボルートが状況によってポンポン変わる、ミスると最悪バフ消滅
モンクとどっちがむずいかは人によると思うがこれ初心者向けとかマジで80にしてからちゃんと触ってから言おうな
竜が簡単なのはスキル回しが素晴らしく完成されててずっと2ルートの繰り返し、 例 外 な し←マジでここ
血バフも基本スキル回しで更新されるようになってるしレベル上がると10秒延長コンボが2つつながるようになって
むしろ管理が楽になるっていうね、両方ちゃんとやってたら侍お勧めで竜が微妙なんて口が裂けても言えない
760Anonymous2019/12/06(金) 01:24:32.58ID:oMvKD3yw0
初心者には黒だけはオススメしないわ
低いほうだとマジですごいのが多すぎる
低いほうだとマジですごいのが多すぎる
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1574916891/