FF14 パッチ5.2バトル関連 ジョブアクション調整 黒魔、白魔、召喚の火力は減少 赤魔は微強化




戦士変更点
シェイクオフバリアの軽減量が、「対象の最大HPの12%分のダメージ」
→「対象の最大HPの15%分のダメージ」に変更されます。
黒魔道士変更点 ※ダメージ計算にバグがあったための計算式調整
ファウル2体目以降の対象への威力が、「10%ずつ減少し、最低50%まで減少する。」
→「25%減少する。」に変更されます。
召喚士変更点
バイオガ継続ダメージ効果の威力が、50 → 45 に変更されます。
ミアズガ・威力が、50 → 45 に変更されます。
・継続ダメージ効果の威力が、50 → 45 に変更されます。
赤魔道士変更点
フレッシュ威力が、420 → 440 に変更されます。
コントルシクスト・威力が、380 → 400 に変更されます。
・「2体目以降の対象への威力は50%減少する。」が削除されます。
ジョルト効果アップヴァルサンダーとヴァルエアロの威力上昇が、350 → 370 に変更されます。
白魔道士変更点
ハート・オブ・ミゼリ2体目以降の対象への威力が、「10%ずつ減少し、最低50%まで減少する。」
→「25%減少する。」に変更されます。


244Anonymous2020/02/18(火) 14:25:17.32ID:Yybz9PJD
木人火力が
黒≧召>>>>赤から
黒>召>>>赤になりました!!


246Anonymous2020/02/18(火) 14:25:22.76ID:bJuCsu/q
何気に詩人さんも一切手が加えられてなくて涙が出ますよ


267Anonymous2020/02/18(火) 14:27:45.92ID:B+wbolCq
白はIDでは強化レイドでは弱体じゃね
2体フェーズ多いんだろうな


277Anonymous2020/02/18(火) 14:29:09.63ID:XrTRbCO2
何気に2体だけの時の黒の範囲も少し下げられてて笑う
これ零式は完全に2体出て来るだろ


281Anonymous2020/02/18(火) 14:29:25.47ID:z7eQ3wIo
召は2%も弱くなってないくらいだから
移動がきつい場面なら相変わらず強いし木人も別に弱く無いし
共鳴も召ド安定のままで終わりそう
赤は好きならやっていけないわけじゃない
レンジは調整無しで基本全部ゴミのままだけどロールボーナスで枠はあるから頑張って



328Anonymous2020/02/18(火) 14:36:44.75ID:MFF3YEF9
召→-300前後
赤→+300~400程度

まあええんちゃう?と思うで


335Anonymous2020/02/18(火) 14:37:41.64ID:z7eQ3wIo
赤は2.3%くらいの強化かな
召の弱体を加味すると敵次第では互角くらいにはなるかもしれない
まぁ互角なら動かし易い召で良くない?って話なんだけどさ


388Anonymous2020/02/18(火) 14:45:46.58ID:FXJ+/Eok
4層perf100のrdpsで比較すると
召15840-300 
赤14720+3~400
黒15674
まだまだ召喚は強いなあ


476Anonymous2020/02/18(火) 15:01:48.78ID:0TvJ7FDw
地味に放置の忍者もヤバくないかな
5.1調整内容が微妙で、装備更新の合間だったこともあって
人口が戻りきらなかったところでの放置だぞ


492Anonymous2020/02/18(火) 15:05:36.06ID:FKFAEv8S
>>476
召赤 800差→100差
侍忍 700差→据え置き
侍竜 500差→据え置き
機詩 500差→据え置き

相対的に1番やべージョブは忍者になったな
しかもだましは2体殴りにすこぶる相性が悪い
着 替 え ろ



732Anonymous 2020/02/18(火) 14:46:20.08ID:QkAixHkL0
白は2体フェーズで弱体化
IDまとめ強化
IDイキリジョブに磨きがかかる


まとめ狩りについては黒魔/白魔強化



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