FF14 南方ボズヤ戦線 カストルム・ラクスリトレ攻城戦 2ボス「アドラメレク」




■物理攻撃に弱い
■ホーリジャ 全体範囲攻撃 35000~

■魔法印→魔法合成
線で繋がった球のギミックが発動する
後半は球が4つ出てくるが、線で繋がった球から発動する
水や氷などの全体に及ぶ攻撃にはダメージ(2万弱)があるのでバリアや回復を
▶水:中央から外周に向けてノックバック 堅実魔アムレン◎
▶氷:デバフ凍結 動き回って凍結を回避する
▶雷:中央円形範囲 外周安置
▶風:外周円形範囲 内周安置
▶炎:デバフヒート 3秒間、動かない攻撃しないAAしない
▶土:中央から外周に向けての範囲攻撃


■水氷:水>氷
水のノックバック後に凍結が来る
中央に待機しノックバックされたあとに動き回って凍結を回避する

■水雷:水>雷 堅実魔アムレンは使わず
水のノックバック後に中央円形範囲が来るので、ノックバック先の外周で待機
フィールドの中心からノックバックされても雷の範囲内なので注意
中央の床マークの外くらいがちょうどいいのかな?

■水炎:水>炎
水のノックバック後にデバフヒート 吹き飛ばされた場所で3秒停止する


■バースト→閃光砲:ボスから球に線がつながる 線にそってダメージ発生
・最後の球からは広範囲攻撃が来るので、真逆の外周に逃げる
※最後の球は必ず外周側にある
・閃光砲 ダメージ35000 麻痺20秒 被ダメUPデバフ1
■トルネド:竜巻エリア発生 動く
■フレア:MTへの強攻撃 単体
■メテオ:立体魔法陣を破壊する 簡単に壊れるのでDOTは無くていいと思う