これまでと同様に新アクションや調整などは普通にやりますが、それ以外に重要な変更点がある
――計算式のデノミネーション
以前から伝えてはいたが、パッチ6.0で実装することになった
扱う数字が大きくなると開発側にも大きな問題が生じる
扱う数字が大きくなると開発側にも大きな問題が生じる
バグや描画領域、パケットの遅延を生む
既にパッチ5.x中にこれ関連のバグが出ていたのを誤魔化しながら強引に調整していた
特にHPとダメージ数には顕著に数字に表れる
何とかしたいとは思いますが、現在は対応できない模様
今Lv80の黒魔のファイジャで50,000ダメージが、10,000くらいになる
今Lv80の黒魔のファイジャで50,000ダメージが、10,000くらいになる
長期運営をやっていく上で避けられない問題です
今後FFXIVを長く遊んでいただく上で、また10年後に同様の調整が入ると思ってください
でも長く続ける意志だと思ってご理解ください