バトル関連調整
零式コンテンツのエイドファインダーでのマッチングの調整
●ピュアヒーラーとバリアヒーラーが一人ずつ入るように調整
●これ以上細かい条件にしたい場合は募集をかけてください
●これ以上細かい条件にしたい場合は募集をかけてください
パーティ募集アップデート
●ヒーラー枠をピュアとバリアに分割
●参加条件に「コンプリート済(週制限未受領)」を追加
●断章だけでいい場合はこの条件のチェックを外してくれればいい
●断章だけでいい場合はこの条件のチェックを外してくれればいい
●ジョブ重複制限で参加できない募集を検索結果から除外
コンテンツ報酬の調整
コンテンツ報酬の調整
●武器がドロップする討伐・討滅戦の報酬に、もともとの武器のいずれか1つに加えて、武器チェストを追加(ジョブが増えたため)
●3.xまでの高難易度レイド4層でドロップする報酬に、もともとの武器いずれか1つに加えて、武器チェストを追加
●4.xまでの高難易度レイドでドロップする防具・アクセサリが、希望の園エデン零式と同様に、チェストでドロップするように変更
その他のバトル関連調整
●3.xまでの高難易度レイド4層でドロップする報酬に、もともとの武器いずれか1つに加えて、武器チェストを追加
●4.xまでの高難易度レイドでドロップする防具・アクセサリが、希望の園エデン零式と同様に、チェストでドロップするように変更
その他のバトル関連調整
グラウンドターゲットの利便性アップ
●キャラクターコンフィグ→操作設定→ターゲット→グラウンドターゲット設定に以下の設定を新たに追加
●アクションを登録しているボタンを再度押して設置
画像右は、レイズをパーティーリスト2番目に詠唱中
別アライアンス表示は難しい
迅速魔は表示なし あくまでも詠唱中のターゲットの表示
戦闘不能時の0%HPバーが初期設定の「HP減少中」でも表示されるように変更
●キャラクターの戦闘不能を見逃さないための措置(意外に床と同化して見えないので)
迅速魔は表示なし あくまでも詠唱中のターゲットの表示
戦闘不能時の0%HPバーが初期設定の「HP減少中」でも表示されるように変更
●キャラクターの戦闘不能を見逃さないための措置(意外に床と同化して見えないので)
幻討滅戦の一時封鎖
●Lv90のバランス調整後が落ち着かないと討滅戦が作れない
●再開は6.1からの予定
●次はアルテ〇…?
帯防具の排出停止
●次はアルテ〇…?
帯防具の排出停止
●装備中/アーマリーチェストなどの帯防具は遺失物管理人に預かる(リストから選んで回収できる)
●それ以外の帯防具はそのまま手元に残る
●マテリアや「銘」は残る
●「スピードベルト」は代替品の指輪を実装 6.0以降に交換可能に
むしろ新生から漆黒までの成長曲線は再度(複数ジョブを遊べるように)調整したので楽になる