FF14 今は雑魚敵から経験値が入らなくなったから、余計な雑魚倒すのはマジで意味ないんだよな 討伐経験値アップは意味はあるの?



126Anonymous2021/12/19(日) 13:13:43.04ID:fDwCYz8N0
メインジョブがDPSで、今タンク練習中なんですけど、戦士でレベルレに入った時。

(カッターズクライ中)
一緒にいた賢者さんが道中の雑魚を無視してこちらより先に流砂に飛び込む

残るDPS2人もそれに続けて次エリアへ

戦うつもりで立ち止まっていた私戦士、遅れて着いていこうとしたらタゲ全部引いて殴られて死ぬ

スタート地点まで戻って合流しようと思ったら残り3人が中ボスに先に行き強制転移する

て事があったんですけど、やっぱ若葉取れた後の慣れた人的にはなるべく早くコンテンツクリアしたいみたいに思ったりするんですかね……?
とろいタンクとかイライラするものなんでしょうか


131Anonymous 2021/12/19(日) 14:06:15.81ID:udFqoR04a
>>126
イライラっていうよりそこ戦わずに逃げてワープしてダメだった人はボス戦始めて強制転移させれば大丈夫ってスタイルが普通だからじゃないかしら
自分も逃げきらないと迷惑かかるーって感じで急いでワープしてる
タンクさんの死を無駄にするな的なw


135Anonymous 2021/12/19(日) 14:11:37.05ID:b6T0SYZt0
残り三人からすると
もう次にいけるのに何であえて無駄に戦い始めるの?って感覚だと思う


137Anonymous 2021/12/19(日) 14:19:12.47ID:55Qce/Fz0
今は雑魚から経験値入らなくなったから、余計な雑魚倒すのはマジで意味ないんだよな
説明してからやるのが親切だとは思うけど、あんまり深く気にする必要もないから気楽にやると良い


140Anonymous2021/12/19(日) 14:24:24.73ID:jnxSnrQP0
上のカッターズクライの話を見て思ったのだけど、レベルレとかのクリア時経験値って道中の敵をどれだけ倒したかで変わるのだと思っていたけどその認識って合っていますか?

経験値目的なら極力倒して回る方が多くなり、空想帳目的、または素のレベルが高くてこのIDではあまり美味しくないという人はさっさと終わらせたいので無視出来る敵は無視という感じになるのでしょうか?


143Anonymous2021/12/19(日) 14:28:03.30ID:47rSbncn0
PLLで話が出たしパッチノートにも書かれているけど
道中雑魚からの経験値は廃止、それぞれのボス時に経験値付与されるようになりました
因みにレベルレの経験値ボーナスは1日1回のみなのでその1回が終わったら自分で適正ID申請した方がいい


237Anonymous 2021/12/20(月) 08:05:44.51ID:6ksO+TJZM
冒険小隊でのレベル上げも、もう雑魚無視の方がいいのか


***
44Anonymous 2021/12/12(日) 18:41:07.89ID:1O3zIBIh0
うちのFCのやつらはいまだに脳死で
ギルドバフに討伐経験値アップを真っ先に入れている
IDでもフィールドでも討伐経験値は殆どないに等しいのに・・・
まさにバカの一つ覚えで、バカは治らないな


73Anonymous 2021/12/14(火) 09:19:01.01ID:KknYiZrB0
>>44
ん?ボス撃破時にまとめて入るようになっただけでそこに乗ってるぞ?


74Anonymous 2021/12/14(火) 10:23:02.19ID:4gkvfQmbd
討伐経験値アップって少なくないだろ


75Anonymous2021/12/14(火) 10:39:03.86ID:Kt45yJsA0
今までは10000(53%)9000(53%)ボス100000(53%)って入ってたのがボス毎に500000(53%)って入るようになっただけだから
十分効果はある


https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639226216/
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