FF14 クリスタルコンフリクト初心者の質問まとめ マーカーの優先度は?チャットができない、経験値効率は?




67Anonymous 2022/04/13(水) 16:52:52.31ID:isT/D9yMM
モグコレコージみたいな超ラフな感覚で申請しても良さそう?
ちなみに頑張って勝とうとは微塵も思ってない


72Anonymous 2022/04/13(水) 16:54:58.65ID:RcHThoGnd
>>67
カジュアルマッチなら好きにしてええで経験値糞美味いからレベリングに丁度良い

ランクマッチには絶対に来るなよ


77Anonymous 2022/04/13(水) 16:59:55.91ID:qPie6ZhH0
ランクマにさえ来なければ怖くないよね?


95Anonymous 2022/04/13(水) 17:15:08.12ID:rwOIOZkA0
初めてやったけどスキル何も使えんのだけどナニコレ


86Anonymous2022/04/13(水) 17:08:08.24ID:s7lsuO3+0
>>77
明らかにサボってなきゃ大丈夫
ただ、開放してなにもせずそのまま突入するとスキルとか一切ないから気をつけてね
ウルブズジェイル入ってPvP専用のスキルあるからそれセットしないとダメだよ


79Anonymous 2022/04/13(水) 17:02:09.25ID:9t+N0DCS0
ランクマ以外で文句言うやついたら「じゃあランクマ行けよ」って話になるからなんも気にせずに行け


63Anonymous 2022/04/13(水) 16:47:53.82ID:PvW23QqD0
ちゃんと快気、防御する
○タゲ1タゲ殴る
アビLB腐らせずに撃つ
リソース枯渇する前に下がる

取り敢えずこれだけやれれば何とかなる


286Anonymous 2022/04/13(水) 19:53:00.13ID:hF03EyvX0
エリクサー快気浄化防御て攻撃じゃないから無くてもええやろ的な感じでスキル説明読んでない人けっこういそうだよね
1名差でも戦力差はかなりでかいから死なないのもクリスタル踏むのと同じぐらい大事
スキル説明はちゃんと読もう


154Anonymous 2022/04/13(水) 17:49:38.02ID:CNsUvkm7a
これLB一切打たない奴はゲージを共有だと思ってるだろ


215Anonymous 2022/04/13(水) 18:51:24.88ID:lMOkSxln0
>>154
それかーww
使わねえで腐らすやつ必ず混ざるわ
まあしばらく魔境だな


271Anonymous 2022/04/13(水) 19:40:04.85ID:4W3HRVM40
LBは温存するな
1回も使ってないナイトなんやねん


270Anonymous 2022/04/13(水) 19:39:25.82ID:kTUsFvuqa
俺が空を飛んだ時がバーストの合図だ


18Anonymous 2022/04/13(水) 15:29:01.81ID:kF/vuUHL0
クリスタルの上にいる奴優先
クリスタル運ぶゲームだぞ
間違ってもあからさまな囮に何人もついていくんじゃねーよ
一人でも乗られるとうごかねーんだからよ


36Anonymous 2022/04/13(水) 16:01:59.84ID:v21JMTqn0
ジョブがゴミより自己回復や射線切りがちゃんとできてクリスタルちゃんと踏める人がうまい


66Anonymous2022/04/13(水) 16:51:40.61ID:ZoyeW6vM0
クソ初心者でスマンがチャットどうやるのコレ?
自分は今は発言できませんって出るのに周りは普通によろおつチャットしてきて感じ悪くなってしまったんだが


68Anonymous 2022/04/13(水) 16:53:15.54ID:PvW23QqD0
>>66
PVPプロフィールのChatの所からホットバーに登録してもろて


69Anonymous 2022/04/13(水) 16:53:48.13ID:RcHThoGnd
PvPアクションのとこにチャットボタンがあるからそれのよろ乙をバーに登録して押してるだけ


73Anonymous2022/04/13(水) 16:55:29.51ID:ZoyeW6vM0
>>68-69
あ、自由発言できなくてコレしか使えないのか。ありがとうー。


82Anonymous2022/04/13(水) 17:04:29.28ID:MCoMs2dI0
タゲ付けろって言われても優先度わかんないんだけど
基本最大HP低い奴から付けとけばいいの?


94Anonymous2022/04/13(水) 17:14:29.33ID:PvW23QqD0
>>82
取り敢えずMP無い奴&防御吐いた奴
居なければその状況を作る為に吐かせる
コロコロタゲ変えはあまり良い結果にならない事が多いと思う


112Anonymous2022/04/13(水) 17:21:45.21ID:MCoMs2dI0
>>94
ありがとうありがとう


192Anonymous 2022/04/13(水) 18:29:26.94ID:AfawiN4U0
ターゲットマーカーは絶対つけたほうがいいな


239Anonymous 2022/04/13(水) 19:05:47.42ID:pJ4PC8ix0
たった5分でシャッフルされるマッチでお手軽に意思疎通できて勝率上げられる方法がマーカー


89Anonymous 2022/04/13(水) 17:09:46.17ID:LVIhhrhz0
カジュアル専なんだけどランクの方がシーズンEXP多い?


93Anonymous2022/04/13(水) 17:14:22.96ID:HssX3EZE0
>>89
どっちも同じ
ランクマのシーズン階級報酬も今回ポートレートだからなあ
リワード報酬狙いならランクマは大してやる必要なし


107Anonymous 2022/04/13(水) 17:19:32.47ID:h93Fi2Jva
経験値道南これ効率的には


118Anonymous 2022/04/13(水) 17:25:39.55ID:3dh/sp0w0
>>107
スカーミッシュ1回分くらいの経験値だから、

即シャキではあるけど、それほど高効率ではないふいんき


121Anonymous2022/04/13(水) 17:30:12.13ID:h93Fi2Jva
>>118
即決着つけば効率いいのかね
2~3分ならマウントの移動の手間なくていいわ


143Anonymous2022/04/13(水) 17:40:46.92ID:8ZlwkhLX0
カジュアルはレベル上げたいジョブで突撃して良い感じ?


145Anonymous 2022/04/13(水) 17:42:13.04ID:qYrFQ5BuM
>>143
カジュアルは戦えばなんでもあり


205Anonymous 2022/04/13(水) 18:44:31.60ID:oiImisO10
敵のエフェクトちゃんとオンにしてた方がいいな


230Anonymous2022/04/13(水) 19:00:43.03ID:9L/G9wx80
エフェクトないと敵が何してるか見にくくなるから不利だね


231Anonymous 2022/04/13(水) 19:02:09.08ID:ZoyeW6vM0
バトルエフェクト設定のPvP時の敵PCをすべて表示じゃいかんのか?
PvP時の味方はないっぽいけど


232Anonymous2022/04/13(水) 19:02:25.76ID:TQZZaTNua
リザルトにプレイヤー事のクリスタル運んだ(踏んだ)時間あってもよかった気がする


237Anonymous2022/04/13(水) 19:04:28.88ID:lMOkSxln0
>>232
あるやろ?


238Anonymous 2022/04/13(水) 19:04:36.67ID:SMxIhrKoa
>>232
リザルトの右に書いてる時間は違うのか?


247Anonymous2022/04/13(水) 19:18:02.25ID:TQZZaTNua
>>237
>>238
盲目でごめん
クリスタル踏まないと勝ちは付いてこないからランク関係なくちゃんと理解してほしいなぁ


152Anonymous 2022/04/13(水) 17:48:04.75ID:QYPczwuza
>>148
死にそうになったら快気して防御しながら下がれよ

クリコンで一生前に出て来ねーレンキャスはお荷物


156Anonymous 2022/04/13(水) 17:50:08.86ID:ehI5lp6E0
>>152
横入ごめんやけど、
防御一個で抜けるより、快気挟んだほうが良いのってなんか理由とかあったりする?


160Anonymous2022/04/13(水) 17:54:34.89ID:VVajD7vH0
>>156
90%カットだからね
HP低いまま防御してたらそのまま殴って落とすぞ


163Anonymous 2022/04/13(水) 17:56:31.76ID:ehI5lp6E0
>>160
なるほど!感覚的に90%カットならカチコチやんって思ってたけど、
フォーカスすれば落とせちゃうのか。
さんくす、たすかった


254Anonymous2022/04/13(水) 19:27:21.74ID:j4EQ+GZ40
こっちのが押してるのになんか負けてるのよくわからんわ


255Anonymous 2022/04/13(水) 19:27:51.17ID:P0SXWgHIr
負けてる方のオーバーで円入らないやつ多すぎでしょ
死ぬまでいないと即終了なんだよ!


延長戦において
■進行度で勝っている:敵をサークルから追い出した状態を3秒間継続させることで勝利
※負けている側はサークルの中に居続けなければ負けが確定してしまう

■進行度で負けている:相手チームよりも進行度で上回ることで勝利
■延長戦の制限時間内に決着がつかなかった場合は引き分け


https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649829938/