FF14 暗黒騎士がHP2本あるくらいの強化が来たけど、ヒーラーが理解してないと宝の持ち腐れだな



651Anonymous2022/04/20(水) 03:14:34.18ID:3S+7beLC0
IDでインビシブル2回使う前提ならナイトって暗黒より硬くないですか?


661Anonymous2022/04/20(水) 09:16:25.93ID:nVp355lF0
>>652
今はリビデ無敵バフがわりに使えるから80以下なら圧倒的に暗黒のが硬いよ
野良だと仕様理解してないヒラが焦って全力ヒールいれて発動妨害してくるからぎりぎりまでまとめてノーバフ受けで発動させる
ノロノロ1Gガイジは腐らせるだけだろうけどな


684Anonymous 2022/04/20(水) 12:27:34.95ID:04gVKh/a0
>>661
ホルムやリビデの仕様上HPが1になるような戦い方しなきゃならんし、ヒラとキッチリ打ち合わせしなきゃ効果を最大限に使えないから使い勝手が悪いからスキル性能としては高いけどインビンほど使い勝手は良くないのを考慮しての評価
むしろリビデが使った後が柔いし、ダークマインドのせいでバフ1枚少ないようなもんだしな
圧倒的に硬いはない


685Anonymous 2022/04/20(水) 12:33:23.09ID:ekEVxeAq0
硬さってヒラが詠唱ヒールせずに攻撃連打してPT火力が上がるから意味があるのであって
野良ヒラに全力ヒールさせてる時点で硬くても意味ないじゃん
本末転倒


689Anonymous 2022/04/20(水) 12:53:04.55ID:cucP2/gf0
白のべネなくても戦士と暗黒は自力でHP1から満タンに戻せるけどな


690Anonymous2022/04/20(水) 13:03:45.45ID:DVUfXXB+M
まじで暗黒は生まれ変わった


76Anonymous 2022/04/15(金) 11:52:14.36ID:54T5TKzMa
>>71
普通に暗黒の方が強いよ
戦士はヒラが〇〇でも安心できるって感じ


78Anonymous 2022/04/15(金) 11:59:14.89ID:BxOQyc7sd
IDの暗黒の火力半端ない
フレイが悪さし過ぎ


80Anonymous 2022/04/15(金) 12:08:08.35ID:O4z1XfO0d
今は暗黒が一人勝ちだからそこの調整がされれば当面はいいんだけどな


692Anonymous2022/04/20(水) 13:18:06.70ID:KEbbersi0
>>689
ちゃんと攻撃をきっちりあてられる人なら戻せるだろうけど
そういう人は無敵使わなくても普通に耐えられるから
あえて3G以上まとめるとかしないと出番ない気がするなぁ


693Anonymous 2022/04/20(水) 13:20:09.23ID:cucP2/gf0
無敵受け前提まとめってのがありましてね


695Anonymous 2022/04/20(水) 13:23:18.47ID:cucP2/gf0
戦士は範囲コンボ二回打ってるだけで戻るしな
きっちり当てるとかっていうレベルの問題じゃないと言う


696Anonymous 2022/04/20(水) 13:25:51.33ID:59bJD9Saa
ゆえにパーティ募集や身内なのか野良CFなのかで暗黒の評価は変わるということでFA


700Anonymous 2022/04/20(水) 13:27:18.50ID:nVp355lF0
>>684
打ち合わせなんてしなくてもガンまとめすりゃヒラが何してこようが変わらんよ
柔いってウォーキングデッドで粘らずに即戻しでもしてるの?
初心者に適当教えるのやめたほうがいいと思うよ

>>685
リビデの効果理解してないようなアホはまとめても範囲連打してくれないから関係ない
DPSが範囲持ってるなら使い得だな


704Anonymous2022/04/20(水) 13:39:38.71ID:59bJD9Saa
>>700
ヒラがアホだろうが満タンちゃんだろうがなんだろうが、無敵使ってもタンクの火力もDPSの火力も変わらんのだから
ヒラの火力を上げたら短縮、ヒラの火力を下げたら遅延
それだけだぞ


707Anonymous 2022/04/20(水) 13:51:51.05ID:nVp355lF0
>>702
範囲一発で全回復なのに当てるとか何言ってんのか分からん
2Gずつで片方多重バフ、片方で無敵使うなら普通の進行だと思うが
お前が戦士と暗黒の戻し方理解してないだけじゃね

>>704
ヒラが満タンちゃんなら余分にまとめて他の奴の範囲DPSを上げるわけ
ヒール薄いならタンクが自力で戻す分ヒラが範囲使ってDPSは上がる


708Anonymous 2022/04/20(水) 13:58:37.72ID:59bJD9Saa
>>707
区切りなしでIDの敵グループ数を任意の戦闘回数で割れるようになってるならそうですね


531Anonymous2022/04/13(水) 01:21:06.65ID:VFkrOC05d
リビデどうかわったん
回復力1500の自己回復つくのはわかったけど
その分通常ヒールでも戻しやすくなったってだけ?


538Anonymous 2022/04/13(水) 02:28:01.39ID:3dQioPSX0
>>531
余裕の自家発電
普通に放置でOK
暗黒最強すぎて笑う


539Anonymous 2022/04/13(水) 02:32:31.82ID:n1ZvKrce0
IDだと暗黒は1ボス前と3ボス前に実質HP2本あるようなもん
他の場所でもほっといても良い無敵になった
ただデッドリバースになるとあのキチガイ発電消えるから終わり際に何か投げたほうが安定はする


799Anonymous 2022/04/21(木) 07:59:52.01ID:CH12hGtc0
>>684
> ホルムやリビデの仕様上HPが1になるような戦い方しなきゃならんし
これがわからんなのだがHP1になるメリットってなに?
1になる前に回復したらあかんのか?


801Anonymous2022/04/21(木) 08:03:24.00ID:rTh5wh7ba
>>799
ホルムは1にする必要ないけどリビデは1にならないとウォーキングデッドっていう超回復状態にならない


55Anonymous 2022/04/15(金) 01:54:16.34ID:Ikg9MEgR0
ガンブレの無敵だけ弱い気がするわ


56Anonymous 2022/04/15(金) 02:03:58.79ID:EYjA9w9K0
>>55
まぁ暗黒が自力で戻せるようになって明確に弱い無敵スキルは無くなったからね
リキャストの戦士
猶予時間の暗黒
瀕死無敵のガンブレ
防御最強のナイト
リビデの調整で割りを食ったのは戦士だけど1回の戦闘で2回使えるのはオンリーワンだからなガンブレは相対的に微妙になったわな


58Anonymous 2022/04/15(金) 02:51:02.48ID:g7At1E6/0
>>55
まぁガンブレは戻しにくいが完全無敵状態にはなるからな
あくまでも暗黒と戦士は0にならないだけでダメージは受けるし、戦士はIDじゃなきゃ戻せないし暗黒も解除されたあとは殴られ放題だから、結局どれも条件次第でIDに強いレイドに強いと1番強い場面が存在するわけだからそんなもんだろう
ガンブレはそういった意味で元々の性能と同じくバランスが良い効果、中途半端とも言えるが


495Anonymous 2022/04/12(火) 20:23:03.21ID:t82o9bdrd
HP10万で
2発連続12万とかのがあったとして

リビングデッド→1発目で1→暗黒が自力で回復→2発目で1→結局ベネ?
自力回復後は10万維持のまま?


496Anonymous2022/04/12(火) 20:24:46.88ID:4084nZJF0
そらそうだろインビンじゃねーんだから


498Anonymous2022/04/12(火) 20:28:36.68ID:t82o9bdrd
つまり強化した結果暗黒だけ間を空けた2発は自力回復を遅らせていかないと防げない事になるのか


※ウォーキングデッド効果時間中に受けた回復効果が自身の最大HPの100%分に達すると、「デッドリバース」に変化する
デッドリバースの効果時間は、変化した時点でのウォーキングデッドの効果時間を引き継ぐ


499Anonymous 2022/04/12(火) 20:28:40.90ID:BqAUi4Dp0
1より減らないってだけで受けるダメージを無効化したりするような効果はないしデバフももらう
だから結局良し悪しだよ
今まで一人だけゴミだったのが他の無敵と同程度レベルになったってこと


500Anonymous2022/04/12(火) 20:31:21.93ID:sGtePft5r
攻撃力低下デバフつかないように完全無敵にしろ!って次はゴネはじめるんですね


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