472Anonymous2022/09/12(月) 11:12:18.79ID:uu3mHf3w0
>>471
最初の敵ってドラゴン2匹とエレメンタルたくさんのところ?
ドラゴンは前方扇範囲あるから二匹に挟まれてると死ぬよ
最初の敵ってドラゴン2匹とエレメンタルたくさんのところ?
ドラゴンは前方扇範囲あるから二匹に挟まれてると死ぬよ
473Anonymous2022/09/12(月) 11:18:05.75ID:iy2WhaUW0
>>472
そこです!
やっぱり範囲踏んでるんだろうか…
でも範囲なら周りも被弾してるはずだよね、ずっとヒラしてたからあのわちゃわちゃした感じに慣れてなくて見えてないのかもしれない
あと別件なんですけどDPSのシャキらなさにビビってるんですが皆ゴールデンタイム以外は10分以上待ってるんですか…?
そこです!
やっぱり範囲踏んでるんだろうか…
でも範囲なら周りも被弾してるはずだよね、ずっとヒラしてたからあのわちゃわちゃした感じに慣れてなくて見えてないのかもしれない
あと別件なんですけどDPSのシャキらなさにビビってるんですが皆ゴールデンタイム以外は10分以上待ってるんですか…?
475Anonymous2022/09/12(月) 11:27:50.04ID:uu3mHf3w0
>>473
範囲踏むって言うと認識に齟齬があるかもしれないけど、あのドラゴンはオレンジの予兆が出ない前方扇範囲技を持ってるから、それを食らってるんだと思うよ
オレンジ予兆出る後方扇範囲もあるから分かりづらいかもしれないけど
DPSは残念ながらシャキ待ち長い事が多いね
あんまり人が行かないコンテンツ(Lv50,60,70,80IDとか)だと尚更
範囲踏むって言うと認識に齟齬があるかもしれないけど、あのドラゴンはオレンジの予兆が出ない前方扇範囲技を持ってるから、それを食らってるんだと思うよ
オレンジ予兆出る後方扇範囲もあるから分かりづらいかもしれないけど
DPSは残念ながらシャキ待ち長い事が多いね
あんまり人が行かないコンテンツ(Lv50,60,70,80IDとか)だと尚更
477Anonymous2022/09/12(月) 11:36:53.81ID:S2jH5kRh0
>>473
最初のドラゴンゾンビみたいなのの前方扇範囲はAOEないから正面には立ったら当たるよ。絶対側面か後方にいること。
シャキ待ちのコンテンツは無限にあるから若葉の時にDPSのシャキ待ちでも色々他の事やって待ってたよ。
最初のドラゴンゾンビみたいなのの前方扇範囲はAOEないから正面には立ったら当たるよ。絶対側面か後方にいること。
シャキ待ちのコンテンツは無限にあるから若葉の時にDPSのシャキ待ちでも色々他の事やって待ってたよ。
481Anonymous2022/09/12(月) 12:05:29.00ID:AKgYJ+w90
クリタワは初心者が多いからBアラタンクになった時は最速で突っ込んで全部纏めてるわ
半端に分かれるから初心者がポジション取りわからなくなる
レディチェックとか全無視ですよ
半端に分かれるから初心者がポジション取りわからなくなる
レディチェックとか全無視ですよ
551Anonymous 2022/09/13(火) 00:13:25.01ID:I6+uOpWR0
>>473だけどAoE無しの範囲技があるのか!
調べてもみんな雑魚はまとめて倒しましょうって感じでシーン飛ばされてたからわかんなくてめっちゃスッキリしたありがとう
意識していま行ってみたらAアラの時に被弾しがちなのはBタンクが真中→左→右の順で纏めることが多くてその時に左と中のドラゴンから食らってたみたい、精進します
DPSシャキ待ちも10分以上は普通なのね、細かくありがとう
金策用の鉱石掘りつつ気長に待つわ
調べてもみんな雑魚はまとめて倒しましょうって感じでシーン飛ばされてたからわかんなくてめっちゃスッキリしたありがとう
意識していま行ってみたらAアラの時に被弾しがちなのはBタンクが真中→左→右の順で纏めることが多くてその時に左と中のドラゴンから食らってたみたい、精進します
DPSシャキ待ちも10分以上は普通なのね、細かくありがとう
金策用の鉱石掘りつつ気長に待つわ
552Anonymous 2022/09/13(火) 00:20:01.46ID:g5++MhI2p
>>551
通常コンテンツで予兆無し範囲とかは不親切な新生に多いけど
蒼天以降進めるほど見りゃわかるようになってくるから安心して進むがよい
通常コンテンツで予兆無し範囲とかは不親切な新生に多いけど
蒼天以降進めるほど見りゃわかるようになってくるから安心して進むがよい
728Anonymous 2022/09/14(水) 12:22:48.06ID:9xgKfMMWa
AoEの範囲が出ますよね
範囲が消えますよね
攻撃モーション出ますよね
これってどこで当たり判定が出るんですか?
範囲が消えた時点で戻っていいのか
攻撃モーションが終わってから戻るべきなのか
範囲が消えますよね
攻撃モーション出ますよね
これってどこで当たり判定が出るんですか?
範囲が消えた時点で戻っていいのか
攻撃モーションが終わってから戻るべきなのか
729Anonymous 2022/09/14(水) 12:24:05.13ID:kC9Bl0hp0
範囲
730Anonymous 2022/09/14(水) 12:24:57.36ID:9xgKfMMWa
ありがとう
そしたらAoE範囲が出たら避けて範囲グラが消えたら戻ってよしなんですね
そしたらAoE範囲が出たら避けて範囲グラが消えたら戻ってよしなんですね
731Anonymous 2022/09/14(水) 12:28:48.97ID:4+/2KHXN0
>>730
それであってるで。
それであってるで。
732Anonymous 2022/09/14(水) 12:30:34.48ID:9xgKfMMWa
>>731
ありがとうございます
範囲グラが消えてから攻撃モーションまで時間かかるパターンとかあるんで時間差とかそういうのも考えないといけないのかなと思ってました
ありがとうございます
範囲グラが消えてから攻撃モーションまで時間かかるパターンとかあるんで時間差とかそういうのも考えないといけないのかなと思ってました
733Anonymous 2022/09/14(水) 12:40:48.04ID:iX3PDqyf0
基本はそれで大丈夫だけど技による
詠唱とか終わった瞬間にもう駆け込んでセーフなのとエフェクト出るまでは我慢しなきゃいけないのもある
詠唱とか終わった瞬間にもう駆け込んでセーフなのとエフェクト出るまでは我慢しなきゃいけないのもある
734Anonymous2022/09/14(水) 12:47:31.28ID:/79AzHyN0
似た話なんだけどリプライザルとかのデバフが反映されるタイミングってどこなんですか?
例えばバルバリシアの床ドン連打の途中にデバフを入れたらそこからの威力が下がるのか床ドンが始まる前までに入れておかないといけないのか
連続頭割りとかも途中でデバフ入れて意味あるのかな
例えばバルバリシアの床ドン連打の途中にデバフを入れたらそこからの威力が下がるのか床ドンが始まる前までに入れておかないといけないのか
連続頭割りとかも途中でデバフ入れて意味あるのかな
735Anonymous 2022/09/14(水) 12:55:47.31ID:EGxtxreV0
>>734
基本は詠唱完了時点で入ってるかどうか
ヒラやシェイクのバリア使えばよくわかるけど、例外も多いから詳しくなりたいなら一つ一つ覚えていくしかない
連続系は途中に入れても効果はあるけど入れてから効果が出るまで2~3発分時間差があるイメージ
基本は詠唱完了時点で入ってるかどうか
ヒラやシェイクのバリア使えばよくわかるけど、例外も多いから詳しくなりたいなら一つ一つ覚えていくしかない
連続系は途中に入れても効果はあるけど入れてから効果が出るまで2~3発分時間差があるイメージ
736Anonymous2022/09/14(水) 13:37:59.45ID:he6Xnpp/0
素人質問で恐縮なのですが、例えばキャスト中(魔法や侍の居合いなど)に
エンボルデンや連環計が発動された場合は、詠唱終わりの攻撃には
しっかりシナジーバフは乗っているのでしょうか?それともスキルを
クリックした時点でシナジーバフが放たれていない場合その攻撃きは乗らない
という仕様なのでしょうか?はっきりとした答えが出ているなら教えて頂けると幸いですm(_ _)m
エンボルデンや連環計が発動された場合は、詠唱終わりの攻撃には
しっかりシナジーバフは乗っているのでしょうか?それともスキルを
クリックした時点でシナジーバフが放たれていない場合その攻撃きは乗らない
という仕様なのでしょうか?はっきりとした答えが出ているなら教えて頂けると幸いですm(_ _)m
737Anonymous 2022/09/14(水) 13:39:28.38ID:Yia1M+nY0
詠唱中でも効果は乗る
742Anonymous 2022/09/14(水) 14:51:04.65ID:he6Xnpp/0
>>737
ありがとう
スキルが発動する前にシナジースキルが発動してたら、シナジスキル発動前にキャストし始めたキャスト中スキルにも乗ってるのね
ありがとう
スキルが発動する前にシナジースキルが発動してたら、シナジスキル発動前にキャストし始めたキャスト中スキルにも乗ってるのね