FF14 黄金のレガシーパッチ7.0 ジョブ調整 近接DPS感想まとめ ヴァイパー/モンクは大幅修正




56: Anonymous 2024/07/04(木) 22:53:28.06 ID:KrNlmXTp
ヴこの火力でプレイフィール改善されたら人口爆発してまうやん


65: Anonymous 2024/07/04(木) 22:55:56.70 ID:RxHn9weK
ヴどうやって弄るつもりだよ
基本設計からしてゴミなんだから方向指定消した程度じゃどうにもならんけど


131: Anonymous 2024/07/04(木) 23:17:47.48 ID:anwUekOY
ヴってもしかしたらスキル回し変わる?


138: Anonymous 2024/07/04(木) 23:19:43.44 ID:QKRn9WXX
>>131
変えようが無いだろw
祖霊前のギリギリデバフ更新が無くなる可能性はあるけど


136: Anonymous 2024/07/04(木) 23:19:24.91 ID:+EtxdsXN
ヴァイパーが零式当日にスキル回し変わりそうなの笑う
誰がやるねんそんなジョブ…w



142: Anonymous 2024/07/04(木) 23:21:05.13 ID:yzvgHG4o
>>136
さいつよになるならレース勢は全員着替えるだろ


137: Anonymous 2024/07/04(木) 23:19:37.21 ID:KrNlmXTp
そりゃ基本コンボから方向指定なくなったら虚無だからな


147: Anonymous 2024/07/04(木) 23:22:44.42 ID:6ZgmAy6O
ヴァイパー強化で一強になりそうか


157: Anonymous 2024/07/04(木) 23:29:28.53 ID:sJLqDxas
ヴァイパーは射程延長と方向指定緩和だけにしてくれ
今更プレイフィール変えられたくないんだが


174: Anonymous 2024/07/04(木) 23:36:25.36 ID:QKRn9WXX
ヴァイパーのスキル回し変わるとかプレイフィール変わるとか言ってる奴はヴァイパーやってないのか?
コンボ1段目デバフの使用回数が減ったり3段目が2つなった所で困らんだろ
プレイフィールはリワークしない限り悪い(つまらない)ままだっての!



200: Anonymous 2024/07/04(木) 23:44:33.98 ID:F5cTuyyl
ヴは正直方向指定くらいしか差をつけるところないから緩和でリに続くメレー初心者用ジョブになりそうだな


94: Anonymous 2024/07/04(木) 23:07:11.33 ID:QKRn9WXX
ヴっさんの複数のアクションに渡る性能調整ってなんだろ
デバフ時間延長か火力UP貰える感じかね


154: Anonymous 2024/07/04(木) 23:27:32.02 ID:+EtxdsXN
そういや竜がノータッチなのはあのアビ地獄は開発想定なのか


158: Anonymous 2024/07/04(木) 23:29:51.50 ID:MaLD92ck
竜のバースト中は汗ダラダラで爆音でキー叩きまくってるあの人みたいになってる


159: Anonymous 2024/07/04(木) 23:30:53.01 ID:n/fLVE7U
竜は五段コンボとアビポチポチが個性だからな
ヴァイパーは方向指定緩和より置換え選べるようにしろ
それされすればあとばどうでも良い


184: Anonymous 2024/07/04(木) 23:40:18.13 ID:+JFvPkb1
竜さん、アビ多くて好き
ただスターダイバーの硬直だけは消してくれ



202: Anonymous 2024/07/04(木) 23:45:56.54 ID:n/fLVE7U
竜とか黄金入ってから弄る必要ないぐらいのジョブになったろ
こっから改修とかそれこそ大クレームだぞ


233: Anonymous 2024/07/05(金) 00:02:29.18 ID:YHXKZBPH
竜騎士のバースト忙しいのは修正しないのか?
言ってる事とちがうじゃん


255: Anonymous 2024/07/05(金) 00:15:12.49 ID:1/ET9ZSI
竜はこれでいい
忙しいのが嫌ならリ使おうな


201: Anonymous 2024/07/04(木) 23:45:17.48 ID:eUY1C5S8
年単位で時間掛けて作ってきてるはずのもんがあれなのにあと1週間でモっさん全面調整とかホントにできんのか?


205: Anonymous 2024/07/04(木) 23:47:35.69 ID:BPuTwhH7
>>201
モっさん功力112にするのかねぇ?
仮に戻したら火力の調整メチャクチャ大変だと思うが…はてさて


207: Anonymous 2024/07/04(木) 23:48:09.88 ID:4fZDWhRa
>>201
言い分としては想定していた仕様じゃなかったから本来の通りに直します
範囲強化とジョブHUDの調整が新規作業ってことでしょ


126: Anonymous 2024/07/04(木) 23:17:14.40 ID:I+nmALW7
改めてお知らせ見るとモンクどうしようもない状態のもん出されてたんだなって


211: Anonymous 2024/07/04(木) 23:49:58.37 ID:KP3FnWKd
モンクはこのままの路線でいくのかね
それはそれで最悪なんだけど
内容からだと暁月仕様になると書いてない


217: Anonymous 2024/07/04(木) 23:53:32.65 ID:zhPasqJJ
>>211
功力のスタック数によりプレイフィールが変わったってあるからシステムは黄金ままでスタック数を弄るんやろうな
あとは設定漏れ()の対応で1123回しの修正が大きいところか


220: Anonymous 2024/07/04(木) 23:56:04.07 ID:I+nmALW7
>>211
修正時期が早すぎるから功力スタック数いじってそれにあわせてHUD変更、分離可に
あとは範囲火力上がる修正入れて終わりだろうねぇ


223: Anonymous 2024/07/04(木) 23:57:36.65 ID:GdcrZGjl
モンクは火力かなり変わるだろうな
吉と出るか凶とでるか



228: Anonymous 2024/07/04(木) 23:59:39.39 ID:N9EacF3i
モンクは功力のスタック「数」によりプレイフィールが大幅にって書き方だから、功力スタック制は継続なんやろな
もとに戻して欲しかったわ


194: Anonymous 2024/07/04(木) 23:43:35.85 ID:zVVxxATL
結局モンクどうなるかわからないから今練習する気にならんな


83: Anonymous 2024/07/04(木) 23:02:27.07 ID:nGMbH122
>>79
ひっそり忍者しんでない?


89: Anonymous 2024/07/04(木) 23:05:18.96 ID:Cb1Jmj/w
>>79
黒強化確定だからいいとして忍者だけメレーで-600はキツいな


82: Anonymous 2024/07/04(木) 23:01:27.52 ID:i8C46C7F
忍者がかなり弱い


103: Anonymous 2024/07/04(木) 23:10:33.42 ID:QKRn9WXX
忍者低くはあるけど数字にそこまでの開きはない
めっちゃ上手く調整されてんじゃん
吉田の片頭生き返ったのか?



93: Anonymous 2024/07/04(木) 23:07:09.84 ID:aBtkkDXe
なんでメレーで忍者だけこんなに低くなるんだ?
他ハイバランスなのに


102: Anonymous 2024/07/04(木) 23:09:56.08 ID:6ZgmAy6O
>>93
LB撃ってるから


122: Anonymous 2024/07/04(木) 23:16:30.72 ID:eUY1C5S8
LB3撃ったら数百は落ちるやろ?
それにしたって全員撃ってる訳じゃないしちょい低いかなとは思うが


128: Anonymous 2024/07/04(木) 23:17:27.82 ID:8NRItayr
まとめ
メレー リが少し強い、忍者弱い、他綺麗に横並び
レンジ 詩少し強い、踊低めだけど周りのIL高くなると伸びるはず
キャス 黒弱いが強化予定、召喚弱い、ピ赤は丁度良い



58: Anonymous 2024/07/04(木) 22:53:49.28 ID:eFSMv0U7
対応早すぎだろ
.1まで修正されないと思ってたわ


61: Anonymous 2024/07/04(木) 22:54:43.76 ID:yLetWjNv
名前が出てないジョブはちょこっと数字いじって終わりやろうな


203: Anonymous 2024/07/04(木) 23:46:23.31 ID:BPuTwhH7
しかし7.01で調整ってかなり多忙しだな
零式までに間に合わないから7.05で軽く数値調整ぐらいのモンだと思ったわ
見直した



https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1720093846/