FF14 パッチ7.1 実装予定のバトルコンテンツ情報まとめ 24人零式やFF11をテーマにした24人レイド実装



新たな絶レイド

「絶もうひとつの未来」
パッチ7.11 7.1の2週間後?1週間後?


新たなインスタンスダンジョン

「廃地討究ユウェヤーワータ」
  • 3ボス目が大変暴れるので、覚悟して挑戦しよう 


新たなアライアンスレイド

エコーズ オブ ヴァナ・ディール第一弾「ジュノ:ザ・ファーストウォーク」

  • 歯ごたえがあるほうが楽しいという声を受けて、歯ごたえがある難易度に
  • 当時のスタッフを交えて町を再現した
  • こちらがパーティプレイなので先方もパーティプレイで来る可能性も…
  • 誰が誰を防御しているかを見ながら24人で挑んでほしい
  • 新しい試みもたくさんある
  • もう闇王なのという声も
  • エネミーの名前は11準拠のアルファベットで表記されている「Shadow Lord」


新たな討伐・討滅戦

「極エターナルクイーン討滅戦」
  • 担当者:ヒーラーに輝いてほしいという願いから、めちゃくちゃターンができた
  • 報酬マウントは次回PLLで


新たな幻討滅戦

  • Lv100幻白虎征魂戦


新たなバトルコンテンツ

滅アライアンスレイド「滅暗闇の雲激闘戦」

  • 絶と合わせると絶滅となる命名にした
  • 極難易度にしようとしたら、担当のオズマさんが「零式っぽくなっちゃいました」
  • 零式よりの難易度になりました
  • 制作コストがかかるので、毎パッチは無理 2回に1回もちょっと…次回は不明
  • フィードバックで声が多ければ次回もあるかも?
  • 道中はない
  • 専用報酬もあり 報酬システムも新しく用意している
  • (サーバーを超えて?ヘルプにも行きたくなるような 詳しくは次回PLL)
  • 24人に対するギミックの数なので、大変