http://anago.2ch.sc/test/read.so/ffo/1503838711/
フレはそれをせっかちでイラついてると思ったらしい
上手かったしスムーズで良いと思ったんだけど感じ方は人それぞれだからタンクって難しいね
ミリで残りはDPSにまかせて次のグループにシールドロブして
サークル・オブ・ドゥーム→フラッシュ済ませて速く行くわ
時間に余裕ない奴とかもいるかもしれんやん?もたもたしててもしょうがないし
そういうタンクに感じ悪い人だなと思ってた時期あったあったw
いまだとトドメは任せたっていう信頼感があるんだと感じるから慣れってすごいわ
やっぱりそうなんだ
最近やっと余裕出てきて、できるだけスムーズにした方がいいよなぁとそんな感じでやる事もあるんだけど、MIP一個も入らないことある
逆に先行しないでゆっくり進行みたいな時は結構もらえたり
こっち側の視点から言うとなんやこいつとしか思えなかったw
俺は絶対しないようにするわあれ
タンクがまだ立っていてくれるのに最後の一撃入れる頃にはケアル射程外のヒーラーさんだと
そのまま眺めてたらどうなるかなって期待する
逆にフライングしないと文句言う層もいるからなんとも
タンクはあと少しで倒せそうになったら次の敵にタゲを変えようatを使っているdpsは助かるから
みたいな解説が多い。真面目にタンクやっているがっちり調べる人ほどやる傾向があると思う
だってそれはフライングとは全くの別物だからな
あると思います
多分ミリ残りはよ行けやタンクって思っている層けっこういるだろ
こういうの見て怖いからあんまタンクやりたくないわ
キャスターやヒラは遠距離DOTがあるから走り始めつつトドメ刺せるし
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❖タンクが最後の敵のHPがミリ残りで次のグループに進んでく
という話の中で↓↓↓のコメントは全く関係ないよね…
タンクはあと少しで倒せそうになったら次の敵にタゲを変えようatを使っているdpsは助かるからみたいな解説が多い。
この解説は、
・次のターゲットをお知らせする為に、次の敵にタゲを変える
・ヘイトを予め稼いでおくとタンクが楽
という解釈をすべきだと思います。
さっさと次を攻撃しろよというDPS目線ではなく
この敵のヘイトを稼いでおいたから、次はこれを殴ってね!というタンク目線からの無言のメッセージなんだよね
多分ミリ残りはよ行けやタンクって思っている層けっこういるだろ私は思わないなー。ミリ残しで進んでいい条件は
dotが入っている前提
遠距離DPSがいる前提
ヒラが攻撃する前提
等が揃って出来ることで
近接DPSが二人で、しかもdotも切れているのに次のグループに走り出すタンクは
えっ??って一瞬思う。
近接DPSがスプリントを使って追い付きながら殴ってくれる人もいるけど
大体はズルズルズル引っ張ったまま進んでいくとか
ヒーラーが詠唱で倒して、到着が遅れてタンクが瀕死とかね
あと、敵を残したまま進むということは戦闘状態が継続されているという事
つまり
HPの回復速度が遅い
MPの回復速度が遅い
TPの回復速度が遅いっていう事。回復値が1/3くらいかな??
何でもかんでも、急げばいいという問題ではないです。
逆にフライングしないと文句言う層もいるからなんとも
四年間やってきたけど、こんな人を見たことも聞いたこともないから
タンクをやっている人は気にしなくていいと思う