FF14 4.1ジョブ調整感想 機工士↑竜騎士↑忍者↓戦士?召喚↑?






259 :既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 16:13:41.64 ID:/3zT9uCr.net
機工士はまた小刻みに強化されてて草

260 :既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 16:19:40.78 ID:XwwLBs9u.net
1%(笑)

261 :既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 16:21:07.80 ID:cI3Plib3.net
ハイパーチャージ1%強化は流石に笑うわ

262 :既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 16:25:16.87 ID:b1gFoiqV.net
召喚もただ詠唱緩和して上と下の差を無くしただけだなこれは 


265 :既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 16:31:52.25 ID:GS4zuc2F.net
機は1%で誤差だし召のルインガ弱体してるし
一番強化されたの竜だな
ヘヴィで4.3%の弱体されてるけどその分WSの強化率が5~7%あがってる

266 :既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 16:32:39.18 ID:o0NF38ZX.net
忍者実質弱体だなこれ。
表記的に強化されてるように見えて実際のトータルダメージ下がってるわ 


269 :既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 16:39:55.23 ID:khzAcibS.net
これ竜めっちゃ強くなってねえ?
もう竜詩機は確定かな

270 :既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 16:42:16.89 ID:g+B01MqH.net
1%が誤差ってアホかよ、1.2倍だぞ超強化だろ 


271 :既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 16:44:54.91 ID:URzYvxec.net
今回はまじでPLLで言ってたことだけだったな
他にもあるもんだと思ってたわ

これ戦士無理だろ

272 :既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 16:46:29.81 ID:zDQ2L8Hs.net
竜も機工も強かったのになんでさらに強化したんだ 


275 :既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 16:49:44.09 ID:GS4zuc2F.net
戦士は自分にもヴェールだから強くね
しかもCT90はヴェールより30秒早く回る 


284 :既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 17:03:16.55 ID:URzYvxec.net
>>275
これは強いけど厳密にはヴェールではない
それぞれの対象者の最大HP依存のバリア 




690 :Anonymous :2017/10/06(金) 16:29:46.18 ID:ncDth0j00.net
ただ詠唱緩和して上と下の差を無くしただけっぽいな
トライバインドは強化だけど


691 :Anonymous :2017/10/06(金) 16:30:21.88 ID:ek0YZ+RR0.net
つまりこれは
ルインはホットバーから消してしまっていいってことか 


693 :Anonymous :2017/10/06(金) 16:33:32.80 ID:FYxzSKRN0.net
ルインとルインガ残りMPに合わせて使い分けるの楽しかったんだが、今後はルインガに一本化して
赤魔みたいに決められたルーティンを回すジョブになるのか?
無論DPSは出せるようになってるのだろうけどますますシステムに管理されすぎるのが何とも


694 :Anonymous :2017/10/06(金) 16:33:56.46 ID:+cWefHNq0.net
ルインガmpどれくらい下がるんだろう


695 :Anonymous :2017/10/06(金) 16:34:06.08 ID:ykkNPAyQa.net
ルインガでMP吐き出せなくなるが
単体維持できるのかな 


696 :Anonymous :2017/10/06(金) 16:37:35.46 ID:ek0YZ+RR0.net
>>694
ルイン→ルインガに置き換わってしまうわけだから
MPはルインとほぼ同じだと思う 


698 :Anonymous :2017/10/06(金) 16:40:12.92 ID:9bnB9e/U0.net
MPに余裕できるからマナシフトとか蘇生もしろよという調整やね


699 :Anonymous :2017/10/06(金) 16:42:42.90 ID:TAreWkPB0.net
まぁフローやルーシッドの回り気にせず延々とルインガ撃てるようになった、なら問題ないレベルの弱体ではあるな
ガとジャのキャスト変更でやりやすくはなるが、単体に対するDPS自体はトントンて感じか


700 :Anonymous :2017/10/06(金) 16:42:59.79 ID:j7mKskOh0.net
マナシフトもやっと使えるようになるな 


702 :Anonymous :2017/10/06(金) 16:52:00.54 ID:mlTzg60a0.net
トランス中6ルインガできるようになったけど前の5ルインガ+1ルインラの方が威力的には上なんだな


703 :Anonymous :2017/10/06(金) 16:52:55.99 ID:lmzy2tPn0.net
マナシフトリキャ短くなるしルインガの代わりに渡せってか 


704 :Anonymous :2017/10/06(金) 16:54:18.56 ID:BEsfLpMQp.net
単体DPS下がるかなあー?
トランスバハムート中、サモンバハ中は無詠唱で自由に動き回りながら最大ダメージ出せるようになったってのは大きいと思う。

範囲は確実に上がった

加護はリキャが30秒伸びて2分になったけど、PTメンバーに全員?に与ダメ2%アップ15秒は悪くない
回復5%被ダメダウン2%もある

総合的には確実に上がった


715 :Anonymous :2017/10/06(金) 17:01:57.56 ID:+cWefHNq0.net
ルインラ効果アップ発動条件も確率も書いてないやん 


716 :Anonymous :2017/10/06(金) 17:02:04.21 ID:BEsfLpMQp.net
今のルインマスタリーの発動条件がそのままルインラ強化になるんじゃない?


717 :Anonymous :2017/10/06(金) 17:02:07.49 ID:dSvDCP9V0.net
ルインガ連打しながらprocルインジャを逃さず即撃つゲームになる 



https://awabi.2ch.sc/test/read.so/ogame/1507134628/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1503451960/l50



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