2グループ以上まとめるエキルレ
タンク
暗黒>>>ナイト>>>>戦士
暗黒が強い理由は他に書いてる人いるから割愛。ナイトは暗黒より火力低いのと、低火力DPSがいて長引く場合に弱い
戦士はなぁ…。スチサイ吸収の強化かシェイクオフの修正を待とう
ヒーラー
白>>>>占=学
白はぶっちぎりとして、占と学は何度か出したが正直微妙なんよな。グラビデその他がある占のほうが強いっちゃ強いが、
学のミアズラ連打と活性は、範囲が来る場所のまとめで意外と強い
2グループ以上まとめる50・60ルレ
タンク
ナイト>>>>暗黒=戦士
ナイト以外いらない世界、全方位ブロック軽減とエクリ連打がパねえ。60IDになったときの暗黒はまあまあだが50IDに当たるとゴミ
戦士は、(略
ヒーラー
白>>>>>占=学
白以外いらない世界、まとめではホーリーが最強の防御魔法。特に50IDに当たると範囲スタンが白のみなのでパねえ
と長文書いてみたが、あくまで高効率求めた自己満足でPT貢献できてるかどうかという話やね。ACTなどが無いと火力貢献なんざわからんしな
3人以下で申請して補充がいらない子と書いたタンクヒラ来ても、クリアは普通にできるし参考程度にしてくれ
占>>>学くらいだわ
範囲攻撃は特に60以下のIDではかなり強いはずだが
なんか戦士だけやたらヒラの負担重いような気がするし…
人による、気のせいって言われるのもわかるんだけどね
なんでか俺の中ではこういう印象が根強い…
原初やロウブロウを挟む奴かそうでないかで
大きく硬さが変わってる感じだな
切り替えでIB半減してた時は弱いなって思ってたけど今そうでもないよ
IDならわりかしタンクはバフちゃんと使うならどうでもいい 戦士の場合は原初な
常時デストとかは今だとなんだかなって思う
印象じゃなく実際に柔らかいんだ。戦士のディフェは回復魔法25%アップなのでアビでのヒールは適用されないクソ仕様
かなり昔から改善要望出てるが修正される気配無し。アビでのヒールは意外と多いんよな
なのでナ暗の常時被ダメ20%カットのほうが優秀
ボスでも雑魚一体でも即デストでタゲ飛ばす
注意してもやめない
原初使ってるのなんて稀すぎるし
紅蓮IDはランタゲ多いから負担かけまくる糞ゴージだと嫌われて当然でしょ
戦士も大変なんやな
http://anago.2ch.sc/test/read.so/ffo/1496666811/
最近は、弱い弱い言われている戦士をダンジョンで見かけなくなりましたね。。
4.1の強化でどう変わるのか、今から楽しみです。
先行パッチノートくるのかなあ