922 :既にその名前は使われています :2017/11/14(火) 16:01:47.49 ID:hPTIlyot0.net
カエルフェーズが終わる仕組みってどうなってるの?
いつも4回目くらいのカエルの途中で終わる
ボスのHPなのか時間制なのか
923 :既にその名前は使われています :2017/11/14(火) 16:32:55.20 ID:Fmeu7ijIa.net
カエルの泡、縦範囲でわざと壊す奴がやたら多いけど、あれ壊した方がいいのか?
924 :既にその名前は使われています :2017/11/14(火) 16:34:27.14 ID:JDONpdYO0.net
油断すると窒息ゲージ8とか9で焦る
925 :既にその名前は使われています :2017/11/14(火) 16:43:29.40 ID:rCHP77n60.net
>>922
HPだよ
ちな2回目のカエルは誰も泡を壊さなければ出ない
泡を壊せばカエルも追加で出てくる
926 :既にその名前は使われています :2017/11/14(火) 17:02:32.60 ID:ObWzG3Fe0.net
泡の意味を考えたら壊れるデメリットこそあれ壊すメリットは無いじゃろ
927 :既にその名前は使われています :2017/11/14(火) 17:46:10.49 ID:e04JljH10.net
メリットはないけど自分に線ついてるの気付いてない近接がボンボン壊すんだよ
932 :既にその名前は使われています :2017/11/14(火) 20:35:00.96 ID:cg6W8xWR0.net
泡はBタンクのところに一個置いてやってな!
933 :既にその名前は使われています :2017/11/14(火) 20:56:01.91 ID:x7SX0Nbf0.net
泡風船が直線範囲の針で割られて消える
934 :既にその名前は使われています :2017/11/14(火) 20:57:31.44 ID:zmx1I03y0.net
タンクの誰かが防御スタンスで速攻カエルのタゲ取って持って行かないと、泡をMT傍に置くの難しい気がするけどな
DPSだと瞬間火力が出る寸前状態で構えとくとかしないと、MT傍まで持っていくまでに他のDPSに跳ねるか倒されるかするし、ヒラにはもはやどうしようもないし
935 :既にその名前は使われています :2017/11/14(火) 20:58:54.72 ID:0fBuKwGH0.net
ぶっちゃけ壊れてもまたカエル倒せばいいだけだしほっといて殴ってていいよ
近接全員攻撃止められる方が面倒だ
936 :既にその名前は使われています :2017/11/14(火) 21:07:06.91 ID:Ug+wItv8d.net
>>934
ACタンクになればそれやるけどBだと誰もやってくれないから自分でやってるわ
938 :既にその名前は使われています :2017/11/14(火) 21:12:54.16 ID:w/xkNO500.net
Bでしょうがなく自分で釣っても誰も殴ってくれないカエル
944 :既にその名前は使われています :2017/11/14(火) 23:11:34.84 ID:AFbKENhq0.net
カエルとか語るようなギミックかね
範囲当てたら泡消える
窒息10貯まる前に泡入らないと死ぬ
これだけわかってりゃテキトーでいいだろあんなもん
949 :既にその名前は使われています :2017/11/15(水) 03:10:46.36 ID:qj2dikd20.net
●小さい水玉・アクアバブル
スケーターが触れると雑魚モンスターに変化
事前に触れることで破壊できるが、ダメージ+水濡れ状態になる
●大きい水玉・アクアスフィア
スケーターが触れると氷の塊に変化。後のブリザジャの落下数が増加
触れると水濡れ状態になる
●噴き出す水
スケーターが触れると氷の柱・ブリザガピラーに変化
4人と線が繋がり、そのまま放置で雪だるまに変身させ、行動不能にする
事前に3人が乗ると消せるが、乗った者は水濡れ状態になる
水濡れ状態の者がスケーターまたはその背後の氷床に触れると、凍結状態になり移動不可+DOTダメージ(大)
少し細かく書いたらこんな感じ
950 :既にその名前は使われています :2017/11/15(水) 03:22:35.41 ID:hyPqMKJF0.net
ブリザガピラーによってスノーマン状態のプレイヤーは他のプレイヤーに近付いてスノーマンの詠唱を開始
詠唱者中心範囲で他をスノーマン化させようとする
氷の従僕はヒラDPSで被弾1発6000、バブルの数は16個
====================
916 :既にその名前は使われています :2017/11/14(火) 12:41:01.83 ID:J6Y0Jt7lx.net
>>910
1ボス目は南にむけてほしいよな
あとDPSは開幕範囲すんな
ザコはボスそばで殺すなアホども
918 :既にその名前は使われています :2017/11/14(火) 14:13:47.50 ID:+Xt2R7um0.net
1ボスでMTが水溜まりに入るわけでもなくその前に陣取られるとやりにくいことこの上ない
水溜まりの上で人待ってると範囲食らうし人集まりにくくなるし最終的にピラー湧くし
そこ以外なら別にどこでもいいんだがなぜピンポイントでそこなんだよと
963 :既にその名前は使われています :2017/11/15(水) 11:53:35.51 ID:ux5XK2Gf0.net
B側のアクアスフィアって放置するもん?
毎回ボスの前方範囲飛んできて半壊する
966 :既にその名前は使われています :2017/11/15(水) 12:08:10.00 ID:ZD1RVDAs0.net
>>963
Bタンクによっては中央向けたり角にボス持っていったりしてるけどなー
不動のタンクだときついよねあそこ
967 :既にその名前は使われています :2017/11/15(水) 12:33:12.57 ID:yQZY0Rno0.net
MTがボス動かさないマンのときは、他を確実に潰してB側放置でも安定して越せると思うけどな
攻撃するにしてもボス越しに攻撃できる遠隔DPSだけでいい気がする
他が壊し終われば手の空いた残りのDPS参加ですぐ終わるし
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1508835237/977n-
カエルが沸かなきゃ、もっと早く戦闘が終わるのかな…
と言っても1分も変わらなそうですが(^o^)
泡が残っている場合は、カエルのタゲをタンクに押し付けて、ボスのHPを減らして
フェーズ移行を狙った方が良さそうですね。