FF14 クリスマスに関連した家具が高騰中 以前のシーズナル家具は一部マーケットで購入可能 マケボに出せなくても譲渡する方法も。








緑の枠のアイテムが、マーケットからギルで購入することが出来るアイテムです。
意外と…というかほぼハウジング関連についてはマーケットで売買出来るんですねー。
楽譜や絵は無さそうですが。


ただし、これらの家具は
・当時のイベントをクリアし
・家具を交換し
・一回も使ってない状態の物
しかマーケットに出せないので
今マーケットに出ているものが尽きたら、あとはリアルマネーで買うしかありません。


使ってしまった(BIND)家具はマーケットには出せないけど人に譲る方法もあります。
・ルームシェアをする
家具を自由における権限を与えることで、自分の部屋に家具を置いてもらえます。
・FCに入って貰う
こちらも同じですね、家具を自由に置ける権限を与えることで家具を置いてもらえます。
もしくは、カンパニーチェストに入れてしまうとかですね。

※注意
リアルマネーで購入したものを、ギルで売買するのはRMTとは言えないかもしれませんが
グレーなのでやってはいけませんよ。
あくまでも、手持ちで使わないから譲る
もしくは、モグステーションから直接プレゼントの形の方が良さそうです。

リアルマネーで購入していないBIND家具をギルで売るのはイイと思うけど
あまりそういう募集を見かけませんよね(´・ω・`)




TOP