FF14 田舎鯖が嫌になって移住したいのですが、交流しやすい鯖ってありませんか?
過密鯖も今まで鎖国されてた分、馴染みにくいのでしょうか
×移住した
〇移住したい
本人の資質次第としか
ユーザーイベントやってる人の周りには人が集まるし、そういうところで積極的に絡んで行けば良いんじゃね?
鯖によって交流云々が幻想
まぁ移動してみるのはいいんじゃないの気分変えるのも大事だし
むしろ人多いほうが人一人の存在感は薄まるというのに
田舎で知り合いすら出来ない奴は都会行っても余計惨めになるだけだぞ
まずはコミュに属する努力から始めてみたらどうだ
まぁとりあえずコミュ力お化けの俺がアドバイスすると、自分自身がどうするかじゃなく自分のキャラクターならどうするかって観点で行動すると楽だぞ
一種のロールプレイだな
自分が何かをするってのは勇気が居るが、自分が演じてるキャラクターに何かをさせるってのは小さな勇気で足りるし心も傷付きにくい
説明不足ですまん、コミュ力云々の話じゃなくて新規募集が盛んかどうかや雰囲気などを知りたかったのです。
フレ同士がギスって気疲れするしFCも抜けづらくなってて、とにかく誰も知らない所に逃げたいわ。
結局はどこ選んでも自分次第ですよね。引っ越し頑張ってみます。レスありがとう
テキトーに出来る分しがらみもなくて、いつの間にかそっちで出来た交遊関係のが楽しくてメインが逆転してるなんて話も聞く
会社辞めたいな思ってる内は苦しいけど、実際に辞めることを決心したら案外気が楽になって辞表を出した後なんてむしろウキウキし出すのと似ている
BL入れてさえ結局ロドストでバレそうだが
同鯖に作ったサブはフレ経由でFCに捕まってしまった…
やっぱり同じ鯖だと冷や冷やしてしまいますね。別の鯖で新しくサブを作って、心機一転でやってみたいです。
>>475
そうなんですか…BLしておきます。ありがとー
PS4なのでIDでもバレやすそうですよね。移住さえしてしまえば、そこまで執拗ではないと信じたいですが。
https://awabi.2ch.sc/test/read.so/ogame/1522258674/


