FF14 禁断の地エウレカ ラストとなる”ヒュダトス編”インタビュー あらゆる知識とアクションを駆使しないと攻略できない零式24人レイド難易度のパブリックダンジョンを用意した




■ヒュダトス編
・ロゴスアクションをより活用していくシチュエーションになるが、全体割合としては少ない
・パゴス編のように先鋭化し過ぎないようにしている
・楽しさは保証しますが、最後の一手は極限の遊びに近い
・ヒュダトス編クリアまでロゴスアクションは必須とは言わないが、そこから先はロゴスアクションを駆使して欲しい
・4.5に実装ではない、少しずらす
・最後の最後でロゴスアクションの意図がわかるはず
・最後のエウレカではちゃんとサプライズ的なものを用意している(シナリオを進めるだけで見られる)
・エウレカはヒュダトス編でラスト
・基本的にはこれまでフィールドで楽しめたことは、次のエウレカでもそのまま楽しめます、大多数の方はここまででもいいと思っている


■パブリックダンジョン的な要素について
・エウレカというコンテンツをクリアした後に、先鋭化した高難易度のパブリックダンジョンを用意している
・今までのエウレカの中では一番“変わった”印象のコンテンツになる
・零式24人レイドくらいの難易度

・サブステータスがめちゃくちゃついた武器や、強力なロゴスアクションを使ってパブリックフィールドっぽく攻略してもらえればと

・その先に、ありとあらゆる知識とかアクションを駆使しないと踏破できないようなものを締めに用意してあります

・パブリックダンジョンについて賛否両論は絶対あるだろうなと思っていますが、好きなひとは本当に楽しめると思います




電撃PlayStation
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