FF14 グンヒルド・ディルーブラム 浮遊爆弾の処理と質量転換がいまいちわからん



19Anonymous2021/02/02(火) 20:53:55.42ID:fTnret1y0
爆弾がわからん
小さいので飛んであと落ちて移動中に死ぬ


21Anonymous 2021/02/02(火) 20:54:30.90ID:L75MdIHR0
>>19
線つかない場合はでかいほうが重いから先に落ちるのででかいほうにいく
線ついたら小さい方が重いから先に落ちるので小さい方に行く
それだけ


29Anonymous 2021/02/02(火) 20:57:28.16ID:rIc/fO1n0
>>21
落ちてたのかあれ


23Anonymous 2021/02/02(火) 20:54:58.86ID:ppUnsNRFd
浮遊爆弾の処理がいまいちわからんw


28Anonymous 2021/02/02(火) 20:56:50.21ID:rIc/fO1n0
基本的に爆弾もプレイヤーもすべて二段階浮遊する
大爆弾一段回浮遊、小爆弾二段階浮遊、プレイヤーは常に二段階浮遊
だから基本的には大爆弾のとこが安置になるが質量転換のときだけ爆弾の立場が逆転
大爆弾が二段階、小爆弾が一段回浮遊するから小爆弾が安置になる
っていう認識なんだけど合ってる?


32Anonymous2021/02/02(火) 20:58:46.64ID:SXeamrNT0
>>23
ノックバックで小さい爆弾の所に飛ぶようにするだけ


33Anonymous2021/02/02(火) 20:58:53.67ID:mgqilMGX0
>>28
質量転換あったら小爆弾のとこ、なければ大爆弾のところにいくだけじゃね?


37Anonymous2021/02/02(火) 21:01:31.56ID:rIc/fO1n0
>>33
まぁつまりはそういうことだな


557Anonymous2021/02/03(水) 01:07:40.28ID:jpXXxEoXd
ノーマルの爆弾ギミックだけよーわからん


570Anonymous 2021/02/03(水) 01:11:10.07ID:JtlSCKmM0
>>557
でかいのは重いから落ちてすぐ爆発するから安置
小さいのはプレイヤーと一緒に浮くから近くだと爆発してダメージ受ける
反転すると見た目まんまで重さが逆になる


567Anonymous 2021/02/03(水) 01:10:24.45ID:jpXXxEoXd
>>560
その反転が良くわからんかったんよ


571Anonymous2021/02/03(水) 01:11:10.38ID:/lG/Lh7z0
質量反転みたいに言ってるよ


573Anonymous 2021/02/03(水) 01:11:18.21ID:Q4rGelGQM
>>567
つまり反転したら先に小さいのが爆発するから小さい方で待機


576Anonymous 2021/02/03(水) 01:11:41.10ID:+vZJIOkZa
>>567
爆弾に線付いたら反転


610Anonymous2021/02/03(水) 01:20:15.77ID:jpXXxEoXd
>>576
あー、録画見直したらそうだったわ
線つかなければ大で良いってことか


577Anonymous 2021/02/03(水) 01:11:53.98ID:WKGGp2D60
>>567
みためはそのまま、重さが逆になることがあるってことじゃね
通常は重い爆弾に重なるイチに行けばいいけど
反転つかわれたら小さい爆弾のとこに行く


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