FF14 新生・蒼天ダンジョン改修で簡単になったけど、前のほうが圧倒的に楽しかった気がする



823Anonymous2022/10/03(月) 12:46:32.12ID:qoLSmTWw0
久しぶりに黙約の塔いったけど、ギミック変わったんだね
道中のボスも最後のボスも、前のほうが圧倒的に楽しかった気がする
大好きなIDだったんだけどなぁ


824Anonymous 2022/10/03(月) 12:58:48.09ID:MEFWXpqqa
新生のボスギミックはどれも平凡なものにされてつまんなくなったわ
新規のために後の高難度を覚える前段階として改修したんだろうからしゃあないけど
でもその中でラムウのギミック分かり辛くね?って思うのは俺だけか


825Anonymous 2022/10/03(月) 13:13:03.17ID:TokzPPA40
初心者の頃に40秒ぐらい動けなくなった時の絶望感やばいよなラムウ


831Anonymous2022/10/03(月) 13:32:26.66ID:qoLSmTWw0
>>824
カッパーベルとかのボスがでかいAoEの攻撃放ってきたり、時間差でAoEが複数発生する攻撃放ってきたり
その辺は良改修だなと思ったんだけどね
黙約の塔はいまいちだった


834Anonymous 2022/10/03(月) 13:46:31.33ID:dliX8XeQd
コンサポ対応のための変更もあるんだろうな


847Anonymous 2022/10/03(月) 15:03:25.18ID:Tb9s7NqW0
ドラゴンズエアリーでボムにガス食べてもらうところただ広範囲にガスまくだけで何だこれってなった
あれいじる必要ないとおもうけど


849Anonymous 2022/10/03(月) 15:07:02.63ID:kiJsRsBB0
>>847
アレはAIをうまく対応させられなかったから変わったんじゃないかなあって思う
毒煙の中で延々戦うとかになって


868Anonymous 2022/10/03(月) 20:06:18.79ID:rCf5Vzpua
53idだっけ、マグマ床ができなくなって一瞬困惑したわ


851Anonymous2022/10/03(月) 15:13:18.87ID:f0XQYbe4a
>>793
AIが貧弱故に避けない(常に攻撃してる)、その被ダメを補う高HP、
昔のスキル(壊れ)、作戦という常時バフがあるから最大強化してたらクソ早いよ小隊
Hardとかはあれだが教皇庁でも突撃させとける。

コンサポ実装時に、今は無理だが小隊もなんかすると言ってたから
育成してなくて暇な人はやっとくのおすすめだな
ミラプリで好きなの着せられるし


>>849
フェイスやコンサポ対応のID・ボスギミックはAIが対応できる前提で作ってると言ってたからそうだろうね


852Anonymous2022/10/03(月) 15:37:07.63ID:Tb9s7NqW0
小隊で行くと古のスキル使ってくれるから見てて懐かしくて楽しいんだよね、範囲でシャドウフレアとか使うし
弓双剣巴術は火力あるから連れてくと楽に感じる


853Anonymous 2022/10/03(月) 16:51:53.74ID:/VV0QH2u0
小隊のタンクはヒカセンを殺したがってるようにしか見えない
慎重にやればいいんだけどさー


857Anonymous2022/10/03(月) 17:46:48.93ID:KDuJVe2r0
小隊のタンクは指示しないと他の雑魚の敵視すらなかなか取ってくれないからな
しっかり育て上げれば強いけどUIが悪すぎる


858Anonymous 2022/10/03(月) 17:48:30.93ID:jozK+pKm0
小隊はもうタンクに突っ込ませて離れたところから眺めるだけのコンテンツだと思ってる


https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664095534/