FF14 2024夏 パッチ7.0「黄金のレガシー」新大陸トラル 新たなフィールド新たな友好部族たち




テーマは”英雄への最高の夏休みと冒険、バカンスを楽しむのは新大陸トラル”

希望の光で世界を救った英雄、光の戦士は……
光の戦士は、エオルゼア西方に位置する新大陸”トラル”からとある人物の来訪を受ける。
そこで依頼されたのは、新たなる王を決める「継承の儀」への助力……。
継承の儀に関わるという「幻の黄金郷」に惹かれた光の戦士は、
アルフィノ、アリゼー、そしてエレンヴィルと共に海を渡る。

しかし、そこで待ち受けていたのは、
”暁”を二分しての苛烈な王位継承レースであった……。
王位継承レースとは?新大陸とは?そして……「黄金郷」とは?


テーマは”新たなる冒険” 

旧14から続いてきたハイデリン・ゾディアーク編は暁月のフィナーレで完結しました。
7.0からは新章が始まります。もちろん物語もRPG一本分の濃厚な体験をお届けします
皆さんに驚いてもらえる仕掛けもあります

新大陸”トラル”
これまで冒険の舞台だったのは三大州
冒険の舞台は、海を越えて西方へと拡大していきます


新たなプレイヤータウン

ヨカ・トラル 
 ”トライヨラ”

黄金のレガシーのロゴとして描かれている
トラル大陸のトライヨラ連王国の首都、ヨカ・トラルと呼ばれる地域の北端に位置する。
現在の王は”グルージャジャ”双頭のマムージャである。
他民族で構成されており、オールドシャーレアンと海路で通じている。
・7.0では新しいキャラクターが沢山登場する
・”グルージャジャ”の次の王を決めるのが「継承の儀」
・他にもプレイヤータウンはある、非常に美しく一風変わった都市があるがネタバレが強いので秘匿



新たなフィールド

ヨカ・トラル 
 ”オルコ・パチャ” 
ヨカ・トラルの山岳地帯。
ヨカ・トラルでもっとも小柄な民と、大柄な民の集落が存在する。
1000年以上前、トライヨラ成立以前に
ヨカ・トラルをまとめていた巨人種族の国の中心地だったが、
今はかつての栄華を思わせる遺跡が残るのみとなっている。



ヨカ・トラル
 ”ヤクテル樹海”
トライヨラから南東の山脈を希求で越えて辿りつく深い森。
その低地に広がる密林は木々に阻まれ太陽光が届かないため、森の中は常に薄暗い。
ロスガル族の集落と、マムージャ族の集落が存在する。
陥没穴に地下水が溜まってできた青く透き通る天然の井戸や泉・セノーテが数多く存在する。

・高レベル帯と低レベル帯に分かれている


新たな友好部族たち

”ペルペル族” 

・FF10に登場する
・オルコ・パチャに住まう小柄な民
・常に特徴的な仮面を着用している
・商売を得意とし、アルパカの背に乗り大陸中を渡り歩く
・茶やコーヒー、メスカル等、様々な飲み物を作る民として知られる