FF14 「YoRHa: Dark Apocalypse」第2弾 「人形タチノ軍事基地」の報酬は?マウント:飛行ユニットの可能性は?





人形タチノ軍事基地

・前回9Sに見える少年が気を失っているところで終わっている
・彼がどう動くのかとか、なぜこんな状況になっているのかという疑問に本格的に踏み込んでいく
・ヨルハ部隊や、いろんなキャラクターが入り乱れてれくる
・見たこともないようなギミックが待ち受けている
・バトルについても『FFXIV』のルールからはみ出て、『NieR:Automata』のルールが入っている部分がある
・『NieR:Automata』のような、より敵の動きや周囲の環境を見ながら遊ぶ形に
・周りをよく見たり、ボスをよく見たりといった点は意識したほうがいい
・ボスの対処法などは『NieR:Automata』をプレイしていると、ピンとくる部分も


報酬として入手できる装備の見た目は

・正面に2Pが描かれていて、その向こう側に何かが見えたと思うのですが、あのあたりが報酬として出て来たり、登場人物として姿を現したりする
・今回は全員でロットする報酬に装備はない
・今回は全ロール分に色々なバリエーションの装備を用意
・『ニーア』を踏襲した新たな装備についても、ヨコオさんがデザインを完全監修
・皆さんが期待しているものが、おそらく報酬として手に入るのではないのかな


前回の「Weight of the World」と「プレリュード」のコラボ楽曲なんかはめちゃくちゃカッコよかったですが、今回は?

・「NieR」世界が音からも楽しめるようになっています
・ちゃんと音として燃えられる要素もあります
・譜面の奪い合いを頑張ってください


マウント:飛行ユニットの可能性は?

飛行ユニットはモーションを作るのが大変
プレイヤーの皆さんから「あれに乗りたい」というお声もいただいていますが
2Pのものはワンオフでサイズも合わせて作っています
ララフェルやルガディンを乗せるとなると、どうやって実現したら良いものか……


セイブ・ザ・クイーンでは“ソロ零式”とも言うべき敵将との一騎討ちも!?“漆黒のヴィランズ”完結を迎える「FFXIV」パッチ5.3インタビュー Gamer

「もうこれ『NieR:Automata』じゃねーか!」 NieRコラボ第2弾が登場する「ファイナルファンタジーXIV」パッチ5.3直前,吉田直樹氏インタビュー 4Gamer

逆風の中でも更に次を目指す「FFXIV」吉Pパッチ5.3インタビュー GAME Watch

“漆黒編”のクライマックスは圧巻のボリューム! 『FFXIV』パッチ5.3の見どころを吉田P/Dにインタビュー!! 電撃オンライン

『FF14』人形タチノ軍事基地は『ニーア』感が全開! PS5への対応や“絶シリーズ”最新作の公開時期も訊いたパッチ5.3吉田氏インタビュー ファミ通.com