FF14 6.1~6.5までのロードマップ 6.1は4月 絶竜詩戦争は6.11 ディープダンジョンに事件屋、次の新たな”絶”も発表



●パッチ6.1は4月に予定
●パッチ6.1の紹介は次回のFFXIVプロデューサーレターLIVE
2022年3月4日 パッチ6.1特集 part1

●ヒルディブランドの最後の目撃情報はパッチ5.3漆黒決戦で確率で目撃できる…!?
●幻アルテマはレベル調整もしっかりしたので結構難易度が高い
●アルカソーダラ族を蛮族呼びは修正する
●絶実装はパッチ6.11(6.1の2週間後)多分一番難しい
●新PvPは6.15
●無人島はここだけで完結して遊べる ゆるゆる遊んでほしい
●ミラプリの拡張も6.1から予定(プレートを増やす)(収納数は今後アップ?)
●実装数が多いのでいつものアップデート関係は省いてますとのこと

●新バトルコンテンツ
1人での難易度と4人で行ったときの難易度が変わる仕様(まだまだ調整中)

●次の絶も6.3で実装予定
●ゴールドソーサーアップデートは6.4か6.5
●DCトラベル6.18を予定している


PATCH6.1

PATCH6.2

PATCH6.3

PATCH6.4 6.5

●今までかなり無理を進めての開発だったので…
少しお時間をいただきたいとのこと


●パッチを追うごとに
コンテンツ数やボス数、ジョブ調整などが増え続けている
開発人材も集まってきてはいるが、いきなりエースクラスに育つわけもなく…
また、開発にいくら人材を投入しようが最終チェックをするのは吉田P/Dなのは変わりなく色々と追い付かない